水野商品館のスタッフブログで「シャルドネ福井店」と一致するもの

シャルドネ福井店、シャルドネ金沢店で家具をご購入いただきました顧客の皆さまへ

度々お問い合わせ頂いております、「革取っ手」と「家具用ワックス」についての追加ご購入ページが完成しました。

今後は、インターネットを通じてご購入頂き、お客さまのお家に発送するというような流れになります。
商品ページは下記をクリックすると、アイテムの商品ページにジャンプします。


ご利用くださいませ。

ご不明な点ありましたら、お電話でお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。


水野商品館 スタッフ一同


今年は暖冬でしょうか?
...雪が降らないですね。
このまま降らないでくれればいいのですが、
いつかドカンとくるんじゃないかとビビっています。。坂井です。

今日はシャルドネ福井店にて展示している、ハンドルで人気の照明をご紹介します。
お店でお話していて、よく聞くのが、照明を探していてもかわいい照明がない!という声。
照明はお部屋作りの中でもとっても大事なインテリアの1つです。
照明1つでお部屋の雰囲気もがらっと変わってくるので、
1つでも照明をこだわってみるとインテリアがもっと楽しくなってきますよ。

今回は数ある照明の中から今回は人気のペンダントライトをご紹介します。
ペンダントライトは"照明と一口に言ってもどれをどう取り入れたらいいのか分からない"
という方にもオススメです!
シンプルで扱いやすく、ダイニングやキッチンはもちろん、玄関やお手洗い
階段など、どんなお部屋や空間にも合うので、ぜひ試してみてくださいね。

こちらは中でも人気の高いガラスシェードタイプ。

shoumei1.jpg

クリアガラスにカッティング加工がされたものや、
クラックの入ったガラスに卵型がとってもかわいいシェードなど。
初めての方が一番取り入れやすいタイプです。

こちらはキッチンの上に二灯のペンダントライト。

showmei2.jpg


ご新築やリフォームの方のあこがれNo.1の形です。
対面式キッチンが主流になり、LDKの空間を広く取るお家が多い中
あえて照明を目線まで下げることで、自然と空間に遊びができ良いアクセントになります。

こぶりなものであればこんな風に3灯下げてみてもかわいいですよ。

showmei4.jpg

showmei5.jpg

季節に応じてシェードの部分だけ変えて
春夏にはクリアガラスでさわやかに、秋冬にはミルク色でほっこりと・・・など、
その時々で気分を変えて楽しむこともできますよ。
ぜひご自宅でも試してみてくださいね。

その他にもたくさんの照明があるのでぜひお気に入りの1つも見つけてみてくださいね。
詳しくはコチラから→ペンダントライト






あけましておめでとうございます。

2014のコピー.jpg

シャルドネ福井店・Handle、本日1/4(土)から新年営業スタートです。
今年は例年より長いお休みをいただき、ゆっくりお正月を過ごすことができました。
みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?

今朝、新年初朝礼のときにみんな一言ずつ今年の豊富を宣言。
私は個人的に変化の多い一年になりそうですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
そして新年初笑いは社長の豊富。

「今年は・・・・神戸っ子になる」

と、えらい福井弁で堂々宣言。
年末の神戸旅行で刺激を受けてきたようです。

そんな感じで今年も水野商品館、楽しくスタートしました。
2014年も夢のあるステキな生活空間もお届けできるようガンバリマス!
そして、みなさんとに出会いを楽しみに、
シャルドネ福井店・Handleを2014年もよろしくお願いします!

2014-1のコピー.jpg

お店の中もお正月仕様です。
まだまだ寒い日が続きますが、少しだけ春を先取り。
お家の中も少しだけでも場所を決めて季節のディスプレイをするだけで楽しい気分になりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。



 もう今年も残すところ、6日間です。
今年も1年、あっという間だったな~と感じている麦田です。
福井では、シャルドネとハンドルが合同店舗になったり・・・
急遽、ラスベガスへ飛んだり・・・
金沢店が移転したり・・・本当にバタバタとした2013年でした。

とっても元気な水野商品館!(笑)
来年も何か起こるのかな~・・・わくわくどきどきっ♪

さて、年末年始の営業日のお知らせです。
シャルドネ福井店・ハンドル金沢店共に、12月28日から冬季休業に入ります
年明けは、1月4日から通常営業になります。(11:00 OPEN!です。)
お電話やメールでのお問い合わせと、店舗はお休みを頂くので、
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

今年もたくさんのお客様に出会い、幸せな1年でした。
また来年もがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

水野商品館-in-ラスベガス.jpg

水野商品館スタッフ一同より
12.jpg
今日から12月。
2013年、最後の月となりました。

そんな2013年の締めくくりのスタートを切る今日、シャルドネ金沢店が新しくハンドル金沢店として新しくOPENしました!















先日、スタッフみんなでお店のディスプレイにいき、こじんまりとしながらも
ハンドルらしいこじんまりとしたカワイイお店になりました。
雑貨ももりもり盛りだくさんで、ワクワクすること間違いなしです♪

handle.jpgハンドルカラーのブルーのストライプのテントが目印です。
みなさんぜひ遊びにきてくださいね。

シャルドネ福井店では今日もギャッベ&キリム店開催中です!
これからの季節にぴったりなふわふわ感と手織りのほっこりあたたかいデザインが
この寒さの中ほっと幸せな気分にしてくれますよ。

genkan.jpg




















ギャッベやキリムが初めてという方には、玄関マットや座布団などがおすすめです!
これから年末お正月にかけて来客も多い季節。
お客様をギャッベでお出迎え・・ステキですね。

使い方もいろいろあり、敷くだけではなく、ひとつの絵として壁にかけてもステキです!
ぜひこの機会にギャッベのある生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

ギャッベ&キリム展は12/8(日)までです!こちらもぜひお越しくさいね。



私もどれにしようかひじょーーーに悩んでいます。
人のことはぴったりなものが分かるのに自分のものは決められない。。坂井でした。








11/29(金)からシャルドネ福井店にてギャッベ&キリム展が始まりました!
イベント初日からたくさんの方にご来店いただきありがとうございます。

今回はギャッベがメインで、たっっくさんのギャッベが揃っています!
私もこんなにたくさんのギャッベを見たのは初めて。
1つ1つ表情が違って、どれもステキ!!
見ていても本当にワクワクします。
椅子の上にひく小さめの座布団サイズから、とっても大きなものまでサイズの種類も豊富です。

ギャッベ.jpg
関西弁を話す、とっても日本語の上手なトルコ人のイシュクさんもお店でお待ちしています♪
ぜひこの機会に本物のギャッベ・キリムを見に触れに来てくださいね!








感動の座り心地で人気のフェミニンソファの開発のきっかけとなった

「永く使えるソファを作りたい!」

永く使ってほしい。

その思いはシャルドネができた頃から全く変わることのない思いです。
家族の成長と共に、一緒にその時間を過ごしてほしいなと思っています。
5年や10年で買い換えるソファではなく、
それから先も家族の中心にあるようなソファを作りたいという思いから
たくさんの試作、試験を繰り返し、試行錯誤してこのソファが生まれました。

今回はその永く使える 「へたりにくいソファの秘密」についてです。

ソファを買うきっかけというのは人それぞれですが大きく分けて2パターンです。
一つ目は「初めてソファを買う」
新築やご結婚の新居を構えたり、引越しのタイミングがやはり大多数です。
または、今まで使ってなかったけど、長年の夢だったソファライフをしたいという方など
ソファを日常で使ったことのない初めてソファを買うという方。

2つ目が「買い替える」
今使っているソファが小さい・気に入らないなど様々ですが、一番多いのは
「へたってしまった」
「壊れた」
「汚れがひどい」
などの、ソファ自体がダメになってしまったという方です。
実はフェミニンソファを選んで頂く方で以外と多いのが、このソファを使っていた経験のある、
ソファ玄人という方なんです。

話を聞くと、買い替えを考えているソファの使用期間は
約5年~長くて10年。
驚くところだと、2年~3年でソファがダメになってしまったという方も多いんです。
そんな経験を積んだソファ玄人さんたちに選んで頂くのがこのフェミニンソファなんです。

実はこのフェミニンソファが誕生したきっかけも、同じ苦い経験をしたからでした。

~感動のソファ誕生秘話~はこちら


永く使えるソファのポイントは大きく分けて3つです。
一つ目のポイントは強力な木枠ベースで作られていることです。
一見ソファというと、しっかりがっちりと造られているイメージですが、


実は二つに割ってみると・・・・
gappo.jpg

こんな風に骨組みだけが木になっていて、
実は中身は空洞になっているというソファが多いのです。
お子さんがソファの上で飛び跳ねたり、背中からジャンプしたりと遊んでいると
ベースの木枠からバキッと折れてしまったという声もちらほら。

honegumi.jpg

そのため、フェミニンソファはちょっとやそっとじゃ折れないくらいの
しっかりとしたベースを作るため、骨組みだけではなく、ベースとなる本体全てを
木枠で仕上げています。
kiwaku1.jpg


















kiwaku2.jpg

これで、お子さんがソファでジャンプして遊んでも大丈夫です!

二つ目のポイントはバネやゴムを一切使っていないことです。
一般的なソファではこのように(下写真)クッションの下にバネやゴムが入っていることが多いのですが、これまた、お子さんがソファの上でトランポリンのように飛び跳ねて遊だり、
自分の定位置で一定の場所に付加がかかり続けると、ソファのクッションの下にあるバネやゴムが伸びたり、切れてしまいます。
bane1.jpg

bane.jpg

そのため、シャルドネはまず、このバネやゴムを一切使っていません。



最後に一番重要な三つ目のポイントは、へたりにくい座面です。


仮に家族4人が10年間毎日毎日ソファを使うと10年後、
クッションは約40%へたるといわれています。
40%.jpg

さて、シャルドネのフェミニンソファに使われているこちらのクッション、へたりにくさを実現するために
試行錯誤の開発によって生まれた新素材です!

さてこのクッション、先ほどと同じ条件で10年後何%へたったでしょうか?

resupi-ru.jpg






正解は・・・・・








なんと!!


1%.jpg

たった1%しかへたらなかったちう脅威の実験結果だったのです!!
※工業試験結果による数値です。

このように10年後もお届けした当初とほぼ同じような状態でお使いいただくことができるのです。
こうして、永く使えるソファ、フェミンが出来上がりました。
今もたくさんの方にご愛用いただいています。
詳しくはこちら→

その他フェミニンソファの人気の秘密を知りたい方はこちら
→寝れるソファについて
→洗えるソファについて


まだまだフェミニンに隠された人気の秘密が盛りだくさん!
何はともあれ、まずはお店でこの「感想の座り心地」を体験してください。
続きはぜひお店で!
シャルドネ福井店・金沢店へのアクセスはこちら














シャルドネ福井店と金沢店の天然木のオーダーキッチンはサイズや形、木の種類、水洗金具やコンロなどお客様のお好みで全てを組み合わせてオリジナルキッチンを作ることが出来るんです。
お好みといっても、オーダーキッチンなんて造ったことないから分からない・・・という方がほとんどかと思います。
そんな方でも大丈夫!!
お家の図面(間取り)さえあれば、シャルドネ福井店・金沢店スタッフがご案内、ご提案をしっかりさせていただきます。
最近は天然木のキッチンといっても色々ありますが、シャルドネのキッチンは天然木専門の家具職人が作っていて、扉の蝶番家具と同じレベルだし、レールはシステムキッチンさんでも使っているレールと同じなのでとってもしっかりしています。
また、専門店でやっていますのでお届け後お住まい後のアフターメンテナンスも安心です!

もちろん、『もう少し先の予定なんだけど~』とか『まだまだ予定はないけど、私もこんなキッチンでお料理したい♪』という方でも、お気軽にお店に足を運んでもらえるだけでワクワクしていただけますよ!

さて、そんなシャルドネの天然木のオーダーキッチンを簡単にご説明していきますね。

まずは木の種類は大きく分けて4種あります。
・パイン材
・カバ桜材
・ブラックウォルナット材
・アメリカンブラックチェリー材
の4種です。

パイン材キッチン.jpg
パイン材はいわゆるカントリーテイストの空間を作りたい方にピッタリの材種です。
あとは、アンティークの家具などに合わせてお部屋つくりされる方にもとても似合う木になっています。
特にシャルドネのパインは北欧原産のパインを使い、実は一回色付けします。
それによって、可愛らしすぎない空間を作ることが出来るんです。




カバ桜キッチン.jpg


次はカバ桜材
とても木目のきれいな白木で、ナチュラルな空間が出来ます。
明るいお部屋や、北欧テイストのお部屋つくりをされたい方にピッタリの材種です。

白木なので良くも悪くもぼやっとします(笑)
その代わりさし色のカラーで遊ぶ、ということもし易いです。
キッチン周りのカーテンや、ダイニングチェアのファブリックやレザーにカラフルな色や柄を持ってくるだけでとっても可愛い空間に変身!

お気に入りの雑貨たちも飾りやすく、キッチン周りにおいていくアイテムのテイストで、可愛くも出来るし、シンプルな空間にもなりそうですね!



ウォルナットキッチン.jpg

次にウォルナット材
こちらは天然木の中でもとても濃い色の木です。
格好良い空間や、落ち着いた高級感のある雰囲気などを出したいときに選ばれるとピッタリです。
比較的木目が出やすい木なので、和風のお家にも合いますヨ!

写真は天板が大理石でシンプルモダンに仕上がってます。





ブラックチェリー材キッチン.jpg
最後にブラックチェリー材
明る過ぎず、暗すぎず、いわゆる木の色味の中では中間色。
なので、どんなお部屋にでもあわせやすく、選びやすい材種です。
独特な赤茶色が、暖かくぬくもりのある空間を作るので、お家に帰った時にほっとするお部屋が出来ます。


また、ブラックチェリー材は最初はとても薄い色なんですが、時間が経つにつれ色が変化していきどんどん飴色に濃くなっていくのが特徴です。
木そのままでお造りしていますのでその経年変化も楽しんでお使いいただけるポイントの1つです。
お届けしたときより、2年後、5年後、10年後を楽しむ・・・そんなキッチンです。




この4種類の中からお選び頂きます。
例えば、床の色がコレだから~とか、持っているテーブルがこの色だから、それに合わせよう!
など、お好み、お家やお部屋のテイストなど選ぶポイントは様々です。
ご新築やリフォームだったら先にキッチンのテイストを決めてしまってから床材や壁を決めれらてもいいですね。

●水廻りだけど湿気とかは大丈夫?
●木が腐ったりしないんですか?
ってことをよく聞かれたり、気にされる方がいらっしゃいます。

これは、大丈夫なんです!!

天然木のオイル仕上げで仕上げてありますので本当に木そのまんまなんです。
そのため、木部である扉や引き出しの前板部分は呼吸を続けています。
だからか、よくあるキッチンの庫内の独特の嫌な匂いもこもりません。
また、よくある匂いの原因のひとつである接着材の匂いもなく、とても気持ちいいですよ~。


あなたにピッタリの材種はどれですか??
その他参考にお客様の施工例もありますので、見てみて下さいね。

次はサイズ・形編です。


続く・・・。



シャルドネ福井店・金沢店で人気の感動の座り心地でおなじみのフェミニンソファ、


実はこのフェミニンソファはシャルドネ代表の大きな失敗から生まれました。

takaitei.jpg
シャルドネの代表が自宅を新築時に(実験がてら?!)とある有名海外ブランドのソファを購入。
デザイン性があり見た目も(値段も!?)スゴイ本革のソファ。
今後開発していくシャルドネオリジナルソファの生かしたいという思いでした。
ところが!
それからたった3年後にそのソファの座面がみるみるうちにへたり、革も劣化し、亀裂が入るように
なってしまいました。
せっかく買ったソファがこんな3年でダメになるなんて!
そこで、
永く使える、自分の生活スタイルにあった座り心地のいいソファが作りたい。
という単純なその思いから開発がスタートしました。

その開発でこだわったのは
この3つ

一つ目は何より座り心地の良さ 

ソファは家族がくつろぐ大切な憩いの場所。
何より座り心地が一番大事ですよね。

水野家.jpg














もともとソファは欧米の文化のため、いざ日本人が使っても
なかなか自分たちの生活にあわず、大きなオブジェ(もしくは物置!?)になっている・・
という方も多いのではないでしょうか?
そこで、私たち日本人の「いつも」の生活スタイルを考えて
日本人に合うソファを造ったのです。 
そこで辿りついたのがこの奥行。
日本人が使うソファにとって一番大切なのはこの奥行なのです。
 →詳しくはこちら


二つ目は簡単にお手入れができる、
お家の洗濯機で洗える布のソファにすること。


洗濯機~1.JPG家族がくつろぐ場所だからこそ気兼ねなくゆったり使えるソファをつくりたい!
でも、当時はいろんなソファがあっても、張り込みのタイプが多く汚れたり、破れてしまったら、全てを張替えなくてはいけないものばかり。
洗えるソファでもドライクリーニングに出さないといけなかったりと手間もお金もかかるものでした。
子供たちがお菓子やジュースをこぼしても、ペットのワンちゃんや猫ちゃんなどが汚してしまっても、
うとうとソファでうたた寝...一晩ソファで寝てしまうなんてことがあっても大丈夫!
そんなソファを作りたかったのです。
そこで、お家の洗濯機でジャブジャブ丸洗いできるソファが生まれました。

 →詳しくはこちら





三つ目は永く使えるソファを作ること。
 

開発のきっかけとなった「永く使えるソファを作りたい!」

永く使ってほしい。

その思いはシャルドネができた頃から全く変わることのない思いです。
家族の成長と共に、一緒にその時間を過ごしてほしいなと思っています。
5年や10年で買い換えるソファではなく、
それから先も家族の中心にあるようなソファを作りたいという思いから
たくさんの試作、試験を繰り返し、試行錯誤してこのソファが生まれました。
 →詳しくはこちら

こうして完成した感動の座り心地のフェミニンソファ。
今まで家具を販売する現場で、
「こんなソファが欲しい」
「こうだったらいいのにな」
と実際にたくさんの方から生の声をおうかがいいし、
そして自分の大きな失敗があったからこそこのソファが生まれました。

だからこそ、フェミニンソファが誕生してから今も変わらずに
たくさんの方にご支持いただいています。

まだこの座り心地を体験していないあなた!
ぜひお店で感動の座り心地を体感してください。


シャルドネ福井店・金沢店へのアクセスはこちら




 







シャルドネ福井店が新しく移転OPENしてもうすぐ一ヶ月。
たくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございます!
OPENした場所が地元の方でもなかなか分かりにくい場所なので、
改めてご紹介します。

福井フェニックス通りの裁判所の交差点を西(芦原街道側)に曲がって二つ目の信号を
右に曲がると呉服町商店街になります。


gaikan.jpgその通りをまっすぐ走っていくと右側に見えるイエローベージュの外観に大きなネイビーの窓が目印の4階建てのビルがHandle・シャルドネ福井店になります。

ビルの上にそびえ立つ
「水野商品館」の看板にも注目!


























handle-tento.jpgエントランスはテラコッタのタイルとこのブルーのテント。




























kanban2.jpg一階が駐車場、2階がHande、3階がシャルドネになります。



























kaidan.jpg                   この階段を上がってお越し下さいね。

わくわくする空間が待っています♪



























また、Handleとシャルドネ福井店の営業日が異なりますので、
ご確認の上、ご来店ください。
シャルドネの営業日・営業時間について


といってもまだよく分からない!
という方は0776-25-7700までお気軽にお問い合わせください☆
ナビをお持ちの方は福井市春山2-9-13でお越し下さい。

8月も終盤、皆さん楽しい夏を過ごされましたか?
昨日からの雨でなんだか外の空気もなんだか澄んできましたね。
クーラーのない部屋で過ごす私もようやく熱帯夜から抜け出せそうです。。
残り少ない夏、ぜひ楽しい思い出を作って下さいね!







 天然木の家具を専門としているシャルドネ。今回はTVボードをご紹介しましょう!
テーブルや椅子についても詳しくお話しています。気になる方はこちらからどうぞ!

 今回ご紹介するアイテムはTVボード。
TVボードって正直、あってもなくてもやっていける贅沢品の一種だと思います(苦笑)

と、いうのも・・・

最近のテレビは進化が速い?ので、壁掛けタイプや録画機能とテレビが一体型になっているタイプ。
そして、CDやDVDなどの保管ディスクはSDやブルーレイなど小型ディスクへ。
ここまでされてしまうとTVボードのような置き型の収納家具って不必要になってしまうんです・・。

でも待って!想像してみて下さい!
TVボードのあるリビングとないリビングを・・・

私は、TVボードってリビングルームの「顔」になると思っています。
シャルドネのようにちょっと高価な家具でなくても、TVボードがあるお部屋とテレビだけが壁にポツンと掛かったお部屋を比べるとその差は歴然です!TVボードがしっかりとある方がお部屋として、インテリアとして、とっても素敵に仕上がります。

「別にインテリアとか気にしてないし・・・」という方は、そのまま壁掛けタイプでスッキリと格好良く決めれば、モダンでシンプルなお部屋になるので、それはその姿で素敵だと思うのです。

ただ、それは一人暮らしの方や機器類の少ない方に限ったお話。

シャルドネはご提案するのは、
家族みんなで食事のあともゆっくりと楽しく過ごせる空間です。

DSC_7594.JPG
↑このように家族でワイワイする時間をご提案したいのです!

 お子さまがいらっしゃるお家はディズニーや戦隊モノのDVD、Wiiやプレステなどのゲーム類が多くって収納する家具に困っていたりするもの。特に「太鼓の達人」が収納に困っているとよく聞きます(笑)家族が多いと片付けなきゃいけないものが多いんですよね・・・
実際に私の家も子どもの運動会や文化祭などのイベントのときのテープがたっくさん!
TVボードだけじゃ収まりきっていない状態です~。

困るのは収納だけではありません。お客さまが来られたときにまずリビングに通しますよね。
その時に、パッと目に入ってくるのがTVボードだと思うんです。
だからこそ、生活感は出したくないし、でもインテリアとして美しく見られたい!と思います。

だから、やっぱりTVボードって大事なんです。

そんな方のためにシャルドネはこれまでの経験を生かしたご提案をさせて頂いております。
収納したいものに合わせた収納量、置きたいテレビに合ったサイズ、生活感を感じさせないデザイン、そしてお客さまお一人お一人に合ったご予算・・・・

オーダーメイドだからこそとことんこだわれるのです!



ではでは、そんなこだわり抜いたお客さまのシャルドネの家具をご紹介しつつ、
シャルドネだから出来ることをお話していきますね。

IMG_1460.JPG
 まずは、お部屋に合ったサイズです。
シャルドネはセミオーダーが可能な家具屋さんです。

なんと、1cm単位でのご注文ができます!

ですから、ご新築やリフォーム中の方はもちろんですが、
買い替えをご検討中の方にもしっかりとお家の大きさにあったTVボードを選んで頂けます。

ご新築・リフォームの方は完成予定の図面を持参していただくか、置きたいサイズのTVボードを設計士さんにしっかり伝えて、置ける場所を確保した状態でお店へお越し下さい。

買い替えの方は、現在使っているTVボードのサイズを図ったうえで、次はどのくらいのサイズが置けるか実際にお家の置きたい場所を採寸して下さい。それからご来店下さいね。

ここで大事なことを忘れていました!

必ず採寸していただきたいのがテレビです!!

何インチのテレビを置く予定なのかが、家具のサイズに大変重要です。
お忘れないようお願いします。


サイズが決まれば、次は収納です!


↓例えば、こ~んな壁いっぱいの収納も作れちゃいます!

P1030227.JPG
DSC_3575.JPG
DVDやCDだけでなく、雑誌や絵本、文具類、アルバム・・・など、
もうテレビとは関係のない(笑)子供たちのおもちゃも一緒にお片づけができます!
ディスプレイが好きな方はあえてオープンの棚を造って、お花やオブジェを飾って楽しんでもいいですよね。
他にも、救急箱とか保育園や学校の書類などリビングってみんなの共有空間なので、ものが溜まりやすい場所なんです。そんなものを一気に片付けてくれるのがこの大きな壁面収納の家具です。

八田様より(携帯).JPG
↑こちらのお客さまは前使っていたTVボードが小さくなってしまい、テレビの買い替えと同時にTVボードを新しくすることにしたんです。
「どうせ買い換えるなら・・・」と、家族みんなが読書好きということもあって、収納に困っていたのだそう。そこで、何冊くらいを収納したいかをお聞きし、TVボードの上にウォールユニット(吊戸棚)を付けて、そこに漫画や文庫本を収納することにしました。
奥さまが「味気ないので、何か飾るスペースがほしいなっ♪」ということでしたので、ウォールユニット(吊戸棚)にはオープン棚を付けました。

と、いうように片付けたいもの、見せたいものがどれくらいあるのか。
そこがわかればそのスペースに出来る限りの収納をご提案していきます。

収納のレパートリーも豊富!

引き出しや扉はもちろん、色々な形でご提案しています。
例えば、
「オーディオやスピーカーにこだわって格好良いものを使っています。
だから隠したくない!自慢したい!みんなに見てもらいたいんです!」という方。
では、オープン棚にしてはいかがでしょう?
さらにディスクやコードなどを収納しておく引き出しもあったらいいですよね。

DSCF9045.JPG
上は機器が入るオープンに、下は細々したものを入れる引き出し収納に。

「下の段にも棚が欲しいです!でも、そこは隠しておきたい・・・」
そんなあなたにはこんな仕様をご提案。

DSC00299.JPG
手前に扉を倒すタイプです。なので、機器類もスッキリ収まります。
※この仕様に変更する際は別途料金が発生します。気になる方はお問い合わせ下さい。

扉を上にあげるタイプ↓

IMG_5921.jpg

扉を上げて、収めることができるような目隠し扉↓
棚の収納にどれだけのもの(雑誌やA4ファイル、CDなど)を収納したいかによってキャビネットのサイズ、扉の大きさは変わります。ここも自由に変更が可能なのです!

IMG_0087.jpg

ちなみに↑の仕様であれば、閉めた状態でお気に入りの雑誌や写真などが飾れるようになっています。扉の下に溝を造っているので、そこに立て掛けるようにして使います。↓

IMG_2832.jpg

また、引き出し収納も面白い機能が付いています。

引き出しの中を綺麗に整理整頓したい方のために仕切り板を付けられます。↓

IMG_5132.jpg
これがとっても便利!
ちょっと職人の手間がかかるので、別途料金がかかるのですが・・・お客さまにはとっても好評!
100均などで仕切りを購入される方が多いのですが、それだとサイズが合わない場合があるんですよねー。
なので、こういった仕切り板を挟むことで文具類とCDを仕分けできたりしてとっても便利なんですよ♪

すごいでしょ?ここまで選べるんですよ!


ここまでご紹介した仕様の変更点は、TVボードだけでなく全てのアイテムに対応しています。
キッチンの食器棚や壁面式の収納庫、リビングのサイドボードや本棚、洋服タンスなど・・・

シャルドネの家具は職人が手造りしているからこそ、
お客さまのご要望にお答えすることができるのです。

実際にオーダーされたお客さまの実例集をHPからご覧頂けます。 >> 実例集はこちらから



さあ、サイズも収納も決まりました!
あとは取っ手やデザイン、木の種類を選んでいただきます。

IMG_0061.jpg
基本的に木の種類はこの4つ。

✩一番リーズナブルな価格で、節が大きいパイン材
 日本でいう松の木です。

✩とっても固く、ナチュラルな雰囲気のカバ桜材
 桜ではなく、カバ材の仲間です。

✩木目がとっても美しく、男性に特に人気なアメリカンウォールナット材
 アメリカのくるみの木です。

✩優しく馴染む赤茶色とシルクタッチと呼ばれる滑らかな触り心地のアメリカンブラックチェリー材
 アメリカンチェリーの木になります。希少価値が高いことから、一番の高級材です。

この4つ以外でも対応している木材もあります。
「床と同じ色がいいな」とか「建具と同じ木目がいい」など出来る範囲でご希望にお答えさせて頂きます。
※工場によって使える木材が決まっています。店頭にてお確かめ下さい。



 木の種類が決まったら、扉のデザインを決めて行きましょう。
シャルドネではそれぞれの天然木に合ったデザインをご用意しています。
お好みのデザインをお選びください。 >> TVボードのラインアップはこちらから



IMG_2837.jpg
 木の種類、扉のデザインが決まったら、取っ手を選びましょう!
一部追加料金のかかるものはありますが、基本的には無料で変更が可能です。
 さらに、こだわりたいお客さまのために取っ手のお持ち込みも可能!
付けたい取っ手を製作に入る前にご用意頂き、お店までお持ちください。
お店から工場に送りまして、職人によって綺麗に取り付けを行います。



ここまでで、お客さまに選んでいただく項目はクリアしました!
あとは工場からの正式な家具図面を確認していただけましたら、家具の製作に入ります。

ご注意いただきたいのは、
シャルドネはオーダー家具です。
製造開始後のキャンセル・変更は一切受けかねます。
図面の確認の時点で、お家に収まるかどうかを再度お確かめの上お返事をお聞かせ下さい。




名称未設定-1.jpg

 製造が終わって出来上がった家具は、まず最初に福井県の倉庫にやってきます。
そこで、うちのオーナーである水野がしっかりと検品させて頂きます。
(黄色いTシャツが似合う社長。
カメラを向ければいつも素敵なポージングをしてくれます。→)

検品が完了し、無事配達準備が出来たところでお客さまにお店からお電話させて頂きます。配送の日程を決めていきます。
※シャルドネ福井店・金沢店では日曜日のみの配送になります。

日程が決まれば、
お届けを待つのみです♪

と、いった感じで進んでいきます。







オーダーメイドの家具になりますので、製造には1ヶ月半~2ヶ月程かかります。
ご希望の納期に合わせて、ご来店下さい。

天然木の家具・キッチンの専門店シャルドネの女性スタッフたち.jpg
ご相談、お問い合わせなどは、女性スタッフが対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

【 シャルドネ福井店 】 
〒910-0019 福井県福井市春山2-9-13 3F
TEL. 0776-25-7700 / FAX. 0776-25-7788

【 シャルドネ金沢店 】
〒921-8801 石川県野々市市御経塚3-5
TEL. 076-269-5000 / FAX. 076-269-5005




 とっても暑い日が続いていますね~。
この暑さのなか夜寝るのは危ない!と思ったのか、
母が「こっちおいで?」とエアコンのついている両親の寝室に誘ってくれました(笑)
麦田家は私の部屋以外、全てエアコンが機能しています。
いや~やっと寝苦しい夜から開放されそうです・・・お父さんのイビキがなければ・・。

 さて、世間はもうお盆休みですね!
今年は皆さんどちらへお出かけですか?海、花火、BBQ・・・夏って楽しいこといっぱいですよね♪
あ、水難事故が多発しています。皆さん遊泳区域からは出ないようにしましょうね!

IMG_2711.jpg

シャルドネも夏季休業を頂きます。
8月12日(月)~8月16日(金)までです。
電話、メールなどの対応は8月17日(土)から順にお返事させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 ちなみに↑の写真、新しく生まれ変わったシャルドネ福井店です!
壁の色や床材が変わると家具やキッチンもまた違った美しさを魅せてくれます。
こういう姿をみると、天然木の家具やキッチンってどんなテイストにも馴染むんだな~と。
最初は高額なお買い物ですが、引越しや新築で空間がガラッと変わってしまっても買い替えることなく、ず~っとず~っと使っていけるシャルドネの家具ってやっぱり良い物なんだな~と実感します。
この瞬間、「あ~早くMYシャルドネが欲しい・・・」と思い立たされます(笑)

オーナーも家具への想いについてブログでご紹介しています。
良かったら、チェックしてみて下さいね! オーナーのブログはこちらから

私はこの夏休みに県外の雑貨屋さんや家具屋さんを行けるだけ覗いてこようと思っています♪
皆さんも素敵な夏休みをお過ごし下さい。。。


以上、シャルドネ金沢店の麦田でした。


376.JPG

PS: なんと新店舗にピッカピカのロッカーが!
(※社長、画像お借りしています。)

すごい!かっこいーい!もう会社って感じですね。
Tシャツもお揃いだし・・・
なんか一致団結!という感じが楽しいです♪

あとは個人のネームとかあったらもっと素敵だと思いませんか?あの首から下げるやつです!ドラマでよく見るOLが下げてるやつです。(笑)

先週、勉強会の休憩中にむーさんとネームについての話で盛り上がっていました。
「憧れません?」「あ~!わかりますう~!」って。
・・・すみません。見た目から入るタイプです(笑)

そんなことをぼやいてみました。
IMG_2633.jpgのサムネール画像


 こんにちは、シャルドネのムギちゃんこと麦田です!

最近、大雨洪水警報などで世間は騒いでおりましたが、北陸もようやく落ち着いたように思います。

 あるお休みの日に、岐阜にある牧歌の里へ遊びに行ってきました。7月に行ったのですが、ラベンダーなどの色鮮やかなお花たちが満開!興奮しました!

本当はシャルドネの岐阜本店に行くのが狙いだったのですが、軽四で行くには遠すぎたことと牧歌の里を満喫しすぎたので、今回は断念・・。

次は本店の見学だけ!のために行こうと心に誓いました。

牧歌の里は乗馬体験や羊に触れることができるので、ちびっ子たちにはとっても楽しいスポットではないかと思います。
私も幼い頃、よく家族で行った思い出があります。
ぜひ、夏休みに行ってみて下さい✩



 さて、話は変わりまして・・・
先週、新店舗がオープンし少し店内も落ち着いてきた?ように思います。
ここで改めて、シャルドネ福井店の情報変更のご連絡をさせて頂きます。

まず、住所。
〒910-0019 福井県福井市春山2-9-13 3F

そして、電話番号・FAX番号も変更になりました。
TEL. 0776-25-7700
FAX. 0776-25-7788

シャルドネ福井店のHPも変更されていますので、そちらでもご確認して頂けます。
シャルドネ福井店のお店の情報についてはこちらからご覧頂けます。
※ただグーグルマップだけ調整が上手くできておりません。お気を付けください。

定休日に関しては変更はありません。
シャルドネ福井店・シャルドネ金沢店共に、
毎週 月曜日・火曜日
※祝日の場合は営業します。

営業時間は
平日    13:00~18:00
土日・祝  11:00~18:00




 シャルドネ金沢店の臨時休業のお知らせです。
スタッフが勉強会に行くため、お店をお休みさせて頂きます。
8月7日(水)・8月21日(水)をお休みします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



以上、シャルドネ金沢店の麦田でした。



 こんにちは、シャルドネの麦田です!
今日は雲が多いですが、晴れていて嬉しいです♪
実は昨日の夜、金沢市内は大雨でほとんどのトンネルが通行止めになっていました。
いや~北陸の気候、恐るべし!!

 さてさて、本日は待ちに待った新店舗のオープン日です✩
金沢から行かれる方はそろそろ出発しないと間に合いませんよ~!

 「ところで、新店舗の住所はー?」
はいはい!これからお伝えしますね。

〒910-0841 福井県福井市春山2-9-13 3F

こちら↑が新店舗の住所です。

シャルドネ福井店の新店舗.jpg

↑この青いテントが目印です!



 「駐車場ってありますか?」
はい、ございます。ただ、オープン初日の今日は混雑することが予想されます。

新店舗は1Fが駐車場になっていますが、
台数に限りがあります。

公共交通機関やお近くの有料パーキングをご利用下さい。



 「どこに何があるの~?」
はい、ご紹介しますね。

まずは、先ほどお伝えした1Fは駐車場です。

その横にある階段を上がると

2013.7.26.1.jpg

↑このように吹き抜けになっていて、シャンデリアが下がっています。
上に見惚れずぎないようにご注意くださいね~!

そして、階段上がってすぐにHandleがお出迎え。

ハンドル入口.jpg

アンティークの窓からお店の中を覗いて下さい!
ここから見たHandleがムギちゃんのオススメスポットです✩
ちなみに私が着ているHandleの記念Tシャツは新店舗のHandleで販売しています。
めちゃめちゃ着心地がいいので、オススメです。


シャルドネに行かれる方は、3Fへどうぞ。

スタッフが入口におりますので、わからないときはお気軽にお声かけ下さいね。
今回のシャルドネはルーム展開になっています。
お気に入りのお部屋でゆったりとくつろいで下さいね♪
Handleとシャルドネのコラボレーションが楽しめます。

・・・写真がなくてごめんなさい。
見学に行った時、興奮しすぎて撮るのを忘れていたんです(苦笑)

だから、皆さん!ご自身の目でお確かめ下さいませ~!


とっても素敵なお店です!
ぜひ、遊びに行って下さいね!

2013.7.27.jpg

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


あ、ちなみに麦田は金沢店にいます(笑)
本日より橋田が時短ではありますが、復帰します。
金沢店も宜しくお願い致します。


以上、シャルドネ金沢店の麦田でした。


今日7月26日、シャルドネ福井店、開発での営業ラストdayとなります。
2002年の7月に呉服町から、この開発に移転してからちょうど11年。
そして11年後の2013年の7月にまた気持ち新たにシャルドネが生まれ育った呉服町に
ひとまわりもふたまわりも成長して戻ることになりました!

この11年の間、このお店も常に変化し続けながら、たくさんのお客様をお迎えすることができ、
そしてたくさんの方との出会いがありました。
この一つ一つの出会いと、いつもシャルドネをご愛顧頂くみなさまがいてくれたからこそ
こうしてシャルドネを成長させてくれたのだと思います。
皆様の日頃からのご愛顧、本当に感謝しています。


2013.7.21d.jpg私事ですが、
私も7年と3ヶ月間、この場所のシャルドネで育ってきました。
今思い返せば本当にあっという間の時間でした。

どっきどきの入社初日(その前の面接からド緊張でしたが...)から、社会人として何も分からない新人時代や、自分の不甲斐なさに何度も悔しい思いをしたこともありました。
それでも、このお店で大好きな家具や雑貨、そして大切な人達と過ごせた時間は本当に幸せでした。
そして何より、この場所での社長、マネージャーとの出会い、
一緒に働いてきたスタッフのみんな、たくさんのお客様との出会いが私自身を成長させていただき、そして私にとっての一番の財産となっています。


やっぱりこのシャルドネがなくなることは、とってもさみしいですが
また新しく生まれ変わるシャルドネでみなさんをお迎えできることを楽しみにしています。

こうして常に時代と共に変化しながら成長し続けるオーナーの水野夫婦と共に
成長し変化し続ける水野商品館という会社に近くで携われていることを誇りに思います。
そんな水野商品館、シャルドネ・ハンドルにこれからもぜひご期待ください!





最後に社長とお店の前で記念写真。

・・・といざ撮影しようとするのですが、
撮影を頼んだ相手は御年70うん才の水野商品館の生き字引・山本さん。
iphoneを渡して操作方法を教えるのですが、どう頑張ってもレンズに手がかぶるかぶる。
そこでハイレベルな片手撮りに挑戦。

2013.7.21a.jpg


おしい!!



何度か挑戦したのちに撮れた奇跡の一枚!
2013.7.21c.jpg

山本さんも大変満足気でした。笑
「うらもまだまだイケル」

さて!これから引越し準備ガンバリマス☆!
シャルドネ福井店は明日7/22(月)~7/26(金)までは移転準備のため臨時休業いたします。
7/27(土)に新店舗OPEN!
皆様のご来店をお待ちしています!



             このお店からの最後のブログは私、坂井がお届けしました!

sakaiman.jpg








暑い日が続きますね。
皆さん、暑さでやられていませんか?まだまだ夏はこれからですよ!
そういう麦田は、部屋のエアコンが壊れているため、夜の寝苦しさにやられています(笑)

さて、お待ちかねのシャルドネ福井店アンティークショップHandleの新店舗OPEN日が決まりました。早速、ここでご報告させて頂きます!

新店舗のOPENは 7月27日(土) 11:00 を予定しております。

それに伴って、シャルドネ福井店が開発での営業を7月21日(日)をもって終了となります。
もう残りわずかです・・・ぜひ、開発での最後のシャルドネの姿を見に遊びに来て下さいね!

そして、
7月22日(月)~7月26日(金)は移転作業のため、臨時休業させて頂きます。

電話やFAXなどの対応もおろそかになりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

なお、金沢店の営業は明日7月16日(火)・17日(水)はお休みになります。
7月18日(木)から通常通り営業を致します。
※定休日は月・火曜日です。お間違いないようお願い致します。

新店舗になって、「 水野商品館 第2章 」がスタートします。
そんな貴重な機会に立ち会えたこと、私も嬉しく思っております。
パワーアップして、より素敵になったシャルドネにぜひ皆さん遊びにいらして下さいね!

DSCN6442.JPG
  皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

                         水野商品館スタッフ一同



PS:もうすぐお手元にニュースレターが届きます!
   嬉しい特典付き!?です。楽しみに待っていて下さいね~✩
みなさんこんにちは。
シャルドネ福井店宮永です。

三連休ですね!
突然スコールのように雨が降ったり、日差しが強くなったり天気が不安定ですね。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

シャルドネ福井店では新規移転OPENにむけて着々と(?)引越し準備をしております。

2013-07-14-14-08-12_deco[1].jpg

この開発のシャルドネの姿ももうすぐ見ることができなくなってしまうと、何だか不思議な気分です。
青空の下、本日も営業しております。
眩しいですねー!

シャルドネ福井店は開発での営業は7月21日までです。
7/22(月)~7/26(金) 臨時休業になります。
閉店まで一週間!みなさんお待ちしております!




さてさて、ここでオススメインテリア雑貨のご紹介です。

2013-07-14-14-09-50_photo[1].jpg
こちらのミラー素敵ですよね!実際近くで見ると細かい彫りがあって繊細な造りになっています。
壁にかけるだけで洋書スタイルのお部屋になりますよ。
玄関などに置くのもオススメです!
ウォールミラーは実用性もあって、お部屋のポイントにもなるので是非飾って頂きたいです。


2013-07-14-14-10-18_photo[1].jpg
他にもこんな形のウォールミラーもありますよ!
お値段も手ごろで、取り付けも簡単です。
こんな素敵なミラーに映る姿はいつもより美しく見えるはずです!!
他にも魅力的なインテリア雑貨を取り揃えていますので、遊びにいらしてくださいね。


シャルドネ福井店宮永でした。


シャルドネ福井店
開発での営業は7月21日まで
7/22(月)~7/26(金) 臨時休業
7/27(土)11時 シャルドネ福井店 移転新規OPEN 福井市春山2-12-5 3階




みなさんこんにちは!
シャルドネ福井店の宮永です。

シャルドネ福井店の紫陽花がしおれてきて、本格的な夏の到来の予感を感じております。
夏が近づいているということは、、、、、、

そうです!移転オープンが近づいているということです!
現場では毎日大工さんが一生懸命に素敵なお店を作ってくれています。
本当に出来上がるのが楽しみです!

その移転オープンに向けてシャルドネ福井店ではセールを行なっています。

2013-06-30-10-56-41_deco.jpg

こんなに可愛い雑貨達がセールになっています。
この他にも夏らいいグラスや食器類、おもちゃなどなど大変お買い得になっています♪
シャルドネの雑貨は実用性はもちろん、飾っておくだけでおしゃれなものばかりです。

2013-06-30-10-55-46_deco.jpg

店内は現品セールで家具がお嫁に行き始め、だいぶスッキリしています。
もちろん、天然木の家具充実してますのでご安心くださいね。
まだまだ、現品セールでも魅力的なものばかりです!是非ご来店くださいね。


そして、宮永の最近とても嬉しかったこと!
IMG_20130617_083756.jpg
私の姪っ子から送られてきたものです。
天才的に上手!!!と思ったら、何かを写して書いているみたいです。
にしても、可愛くて、嬉しくて、おばちゃん涙がでそうでした。
大事に額に飾って毎日見ています♪

もう明日から7月。
新店OPENでこれからどうなるのかドキドキです!
みなさん楽しみにお待ちくださいね!
シャルドネ福井店宮永でした。



 さて、今日はシャルドネのテーブルについてお話させていただきますね。
前回はシャルドネの椅子についてお話しましたので、その椅子に合わせてテーブルもご紹介。
(ちなみに前回の記事はこちらからご覧頂けますので、どうぞ >> シャルドネの椅子

テーブルといってもたっくさん使い方がありますが、なかでも一番使うのがダイニングテーブル!
家族みんなが毎日食事をしたり、宿題をしたり、家計簿をつけたり・・・
色々な使い方をさせてくれるのは、やっぱりダイニングのテーブルです。

でも、それだけ毎日頻繁に使うのに買う機会って新築やリフォーム、結婚ととっても少ないんですよね。

シャルドネでは、そんな特別な機会だからこそ末永くお客様に愛用していただけるテーブルをご提案しています。


IMG_1010.JPG
例えば、こちらのダイニングテーブル
「この椅子って・・・」そう、この椅子は前回ご紹介したシャルドネで一番人気のLDチェアです!
その椅子を造っている飛騨高山の工場が手がけるダイニングテーブルなのです。

IMG_2499.jpg
シャルドネのなかでは一番シンプルなデザインのもので、一枚天板にドシッとした4本脚の付いたタイプ。オーソドックスではありますが、実はここまでシンプルなデザインって少なかったりするんです。

 だいたいのダイニングテーブルって天板が沿ったりしないように天板の裏面に木枠のような框が組まれていることが多いです。でも、このダイニングテーブルはデザインを重視させるために鉄板のような薄いプレートで固定されているだけ。だからこそ、すごくスッキリとした雰囲気に仕上がるんです✩

見えますか?コレコレ→

椅子とテーブルしか造っていない。つまり、その2点だけを専門としているからこそ、座ってしまうと見えない天板の裏にまでこだわることができるのです。

さらに、シャルドネだからこそできるダイニングテーブルの使い方があります。
「あのー・・・テーブルっていうか座卓がいいんです。」という方。ご安心下さい。
シャルドネはソファの前に置くセンターテーブルはもちろん、座卓やおこたつまでお造りしています。

脚がハの字に広がったダイニングテーブルはこちら ↓

シャルドネのダイニングテーブル.jpg
それをセンターテーブル使用に脚を短くオーダーすると・・・ ↓

シャルドネのセンターテーブル.jpg
こんな感じになります。
木の種類を変えても雰囲気は変わりますが、脚カットをするだけでもまた違いますよね。

 よくシャルドネでご提案する例の一つが、2人掛けのダイニングテーブルをセンターテーブルにオーダーするということも可能なんです!
 ご結婚の際に2人掛けのダイニングテーブルをオーダーされた場合。
ご新築やご家族が増えて新しいテーブルを買おう!となっても、
「このテーブル気に入ってるし、まだまだ使いたい!でも置き場がないんだよね~・・・」
そんな方もシャルドネではカバーさせて頂いております。
なんと、そのテーブルの脚カットや追加の脚だけの買い足しが可能です!
円卓を新しいセンターテーブル用の脚だけをオーダーすればちゃぶ台のような可愛らしいセンターテーブルにすることができます。
(※ただし、シャルドネの家具に限ります。なお、脚カット・脚の追加購入に関しましては出来るもの出来ないものがございます。気になる方はお気軽にシャルドネ福井・金沢店にお問い合わせ下さい。

このように将来も見据えたご提案をさせていただいております。


シャルドネのダイニングテーブル②.JPG
 こちらのダイニングセットは、シャルドネでも一番リーズナブルのシリーズ。
こちらも脚がハの字になったダイニングテーブルです。
このテーブルは長方形と樽型(トノー型)の2つを選ぶことができます。
やわらかい印象にしたいからは丸みのある樽型を。
シャープでスッキリとした印象にしたい方は長方形タイプがオススメです。
壁面にくっつける方だけをまっすぐにカットして反対は樽型のままで!というオーダーも可能!
 お家の雰囲気やお好きなテイストに合わせてオーダー出来る家具になっています。


まだまだ様々な種類のテーブルがあります。
もっと見たい!という方はこちらをご覧下さい。 >> シャルドネのテーブルラインアップ

シャルドネ福井店・金沢店では、こうしてたくさんのオーダー家具をお造りしています。
お客様お一人お一人に合ったサイズの家具をお造りしているので、少し製作にはお時間がかかります。ダイニングセットですと、1ヶ月半~2ヶ月程かかります。

アフターのメンテナンスについてもさせていただいております。
お気軽にご連絡ださいね。




今回は「感動の座り心地」フェミニンソファ第二弾

「寝れるソファ」に引き続き、
今回は「洗えるソファ」についてご紹介します。

その名の通り、このソファはお家でまる洗いできるんです!
布地がいいんだけど、汚れが気になる!!
という方多いのではないでしょうか?

通常の布地のソファだと「張り込み」という造り方で
カバーが全てボディに張り込まれ、外せないタイプが一般的ですよね。
こんな感じで隙間にホコリやお菓子のくずが入り込んでしまったり・・・
などなどそんな経験ありませんか?
harikomi.jpg
また布地に汚れがついたり、破れてしまっても、
もうどうすることもできない・・・。
見てみないふり、もしくは、マルチカバーなどで目隠ししてしまったり・・・
せっかくのソファもなんだか残念ですよね。

そこで!
作られたのがこのソファまるごとお家で洗濯OKなフェミニンソファ


ここも

kaba-1.jpg

ここも

kaba-4.jpg

もちろんここだって

kaba-3.jpg

そしてこんなところまで!

kaba-2.jpg

全部がバラバラのカバーリングになっているため
汚れが気になる場所だけをはずして、部分洗いもOKです☆

これで汚れも気にせずにどんどんお使いいただけます☆

布地は約50種類の中からお選びいただけます。
iro.jpg
お好きな色をチョイスしてください。


ここでちょっと裏技をこっそり教えちゃいます
このソファ、全てカバーリングになっているため、
こんなこともできちゃうんです☆
隠れ人気の2トーンカラー
2013.6.15.b.jpg
2013.6.15a.jpg

こちらは豪華な本革張りの2トーンソファ
ぐっと大人っぽくなりますね。
このように革張りもOKです!
モダンなお部屋にしたい方にもピッタリです。

カバーの個別販売もしていますので、
洗い替え用でこんな2トーンカラーにしてもステキですよ☆
また、同じ色でちょっと飽きちゃったなという方も
このカバーのみを買い替えて、お部屋の模様替えやイメージチェンジをしてみても
また新鮮な雰囲気を楽しんでいただけますよ。

お好きなカバーを選んで、あなただけのオリジナルソファを作ってみてはいかがでしょう?

次回は「驚異のへたりにくさを実現!驚きの構造」についてです。
お楽しみに~♪