照明1つでお部屋の中を明るく楽しくする方法をご紹介します。

今年は暖冬でしょうか?
...雪が降らないですね。
このまま降らないでくれればいいのですが、
いつかドカンとくるんじゃないかとビビっています。。坂井です。

今日はシャルドネ福井店にて展示している、ハンドルで人気の照明をご紹介します。
お店でお話していて、よく聞くのが、照明を探していてもかわいい照明がない!という声。
照明はお部屋作りの中でもとっても大事なインテリアの1つです。
照明1つでお部屋の雰囲気もがらっと変わってくるので、
1つでも照明をこだわってみるとインテリアがもっと楽しくなってきますよ。

今回は数ある照明の中から今回は人気のペンダントライトをご紹介します。
ペンダントライトは"照明と一口に言ってもどれをどう取り入れたらいいのか分からない"
という方にもオススメです!
シンプルで扱いやすく、ダイニングやキッチンはもちろん、玄関やお手洗い
階段など、どんなお部屋や空間にも合うので、ぜひ試してみてくださいね。

こちらは中でも人気の高いガラスシェードタイプ。

shoumei1.jpg

クリアガラスにカッティング加工がされたものや、
クラックの入ったガラスに卵型がとってもかわいいシェードなど。
初めての方が一番取り入れやすいタイプです。

こちらはキッチンの上に二灯のペンダントライト。

showmei2.jpg


ご新築やリフォームの方のあこがれNo.1の形です。
対面式キッチンが主流になり、LDKの空間を広く取るお家が多い中
あえて照明を目線まで下げることで、自然と空間に遊びができ良いアクセントになります。

こぶりなものであればこんな風に3灯下げてみてもかわいいですよ。

showmei4.jpg

showmei5.jpg

季節に応じてシェードの部分だけ変えて
春夏にはクリアガラスでさわやかに、秋冬にはミルク色でほっこりと・・・など、
その時々で気分を変えて楽しむこともできますよ。
ぜひご自宅でも試してみてくださいね。

その他にもたくさんの照明があるのでぜひお気に入りの1つも見つけてみてくださいね。
詳しくはコチラから→ペンダントライト