シャルドネ福井店とシャルドネ金沢店の天然木オーダーキッチンのお話です。

シャルドネ福井店と金沢店の天然木のオーダーキッチンはサイズや形、木の種類、水洗金具やコンロなどお客様のお好みで全てを組み合わせてオリジナルキッチンを作ることが出来るんです。
お好みといっても、オーダーキッチンなんて造ったことないから分からない・・・という方がほとんどかと思います。
そんな方でも大丈夫!!
お家の図面(間取り)さえあれば、シャルドネ福井店・金沢店スタッフがご案内、ご提案をしっかりさせていただきます。
最近は天然木のキッチンといっても色々ありますが、シャルドネのキッチンは天然木専門の家具職人が作っていて、扉の蝶番家具と同じレベルだし、レールはシステムキッチンさんでも使っているレールと同じなのでとってもしっかりしています。
また、専門店でやっていますのでお届け後お住まい後のアフターメンテナンスも安心です!

もちろん、『もう少し先の予定なんだけど~』とか『まだまだ予定はないけど、私もこんなキッチンでお料理したい♪』という方でも、お気軽にお店に足を運んでもらえるだけでワクワクしていただけますよ!

さて、そんなシャルドネの天然木のオーダーキッチンを簡単にご説明していきますね。

まずは木の種類は大きく分けて4種あります。
・パイン材
・カバ桜材
・ブラックウォルナット材
・アメリカンブラックチェリー材
の4種です。

パイン材キッチン.jpg
パイン材はいわゆるカントリーテイストの空間を作りたい方にピッタリの材種です。
あとは、アンティークの家具などに合わせてお部屋つくりされる方にもとても似合う木になっています。
特にシャルドネのパインは北欧原産のパインを使い、実は一回色付けします。
それによって、可愛らしすぎない空間を作ることが出来るんです。




カバ桜キッチン.jpg


次はカバ桜材
とても木目のきれいな白木で、ナチュラルな空間が出来ます。
明るいお部屋や、北欧テイストのお部屋つくりをされたい方にピッタリの材種です。

白木なので良くも悪くもぼやっとします(笑)
その代わりさし色のカラーで遊ぶ、ということもし易いです。
キッチン周りのカーテンや、ダイニングチェアのファブリックやレザーにカラフルな色や柄を持ってくるだけでとっても可愛い空間に変身!

お気に入りの雑貨たちも飾りやすく、キッチン周りにおいていくアイテムのテイストで、可愛くも出来るし、シンプルな空間にもなりそうですね!



ウォルナットキッチン.jpg

次にウォルナット材
こちらは天然木の中でもとても濃い色の木です。
格好良い空間や、落ち着いた高級感のある雰囲気などを出したいときに選ばれるとピッタリです。
比較的木目が出やすい木なので、和風のお家にも合いますヨ!

写真は天板が大理石でシンプルモダンに仕上がってます。





ブラックチェリー材キッチン.jpg
最後にブラックチェリー材
明る過ぎず、暗すぎず、いわゆる木の色味の中では中間色。
なので、どんなお部屋にでもあわせやすく、選びやすい材種です。
独特な赤茶色が、暖かくぬくもりのある空間を作るので、お家に帰った時にほっとするお部屋が出来ます。


また、ブラックチェリー材は最初はとても薄い色なんですが、時間が経つにつれ色が変化していきどんどん飴色に濃くなっていくのが特徴です。
木そのままでお造りしていますのでその経年変化も楽しんでお使いいただけるポイントの1つです。
お届けしたときより、2年後、5年後、10年後を楽しむ・・・そんなキッチンです。




この4種類の中からお選び頂きます。
例えば、床の色がコレだから~とか、持っているテーブルがこの色だから、それに合わせよう!
など、お好み、お家やお部屋のテイストなど選ぶポイントは様々です。
ご新築やリフォームだったら先にキッチンのテイストを決めてしまってから床材や壁を決めれらてもいいですね。

●水廻りだけど湿気とかは大丈夫?
●木が腐ったりしないんですか?
ってことをよく聞かれたり、気にされる方がいらっしゃいます。

これは、大丈夫なんです!!

天然木のオイル仕上げで仕上げてありますので本当に木そのまんまなんです。
そのため、木部である扉や引き出しの前板部分は呼吸を続けています。
だからか、よくあるキッチンの庫内の独特の嫌な匂いもこもりません。
また、よくある匂いの原因のひとつである接着材の匂いもなく、とても気持ちいいですよ~。


あなたにピッタリの材種はどれですか??
その他参考にお客様の施工例もありますので、見てみて下さいね。

次はサイズ・形編です。


続く・・・。