シャルドネ福井店の最近のブログ記事

 もう今年も残すところ、6日間です。
今年も1年、あっという間だったな~と感じている麦田です。
福井では、シャルドネとハンドルが合同店舗になったり・・・
急遽、ラスベガスへ飛んだり・・・
金沢店が移転したり・・・本当にバタバタとした2013年でした。

とっても元気な水野商品館!(笑)
来年も何か起こるのかな~・・・わくわくどきどきっ♪

さて、年末年始の営業日のお知らせです。
シャルドネ福井店・ハンドル金沢店共に、12月28日から冬季休業に入ります
年明けは、1月4日から通常営業になります。(11:00 OPEN!です。)
お電話やメールでのお問い合わせと、店舗はお休みを頂くので、
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

今年もたくさんのお客様に出会い、幸せな1年でした。
また来年もがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

水野商品館-in-ラスベガス.jpg

水野商品館スタッフ一同より

 とっても暑い日が続いていますね~。
この暑さのなか夜寝るのは危ない!と思ったのか、
母が「こっちおいで?」とエアコンのついている両親の寝室に誘ってくれました(笑)
麦田家は私の部屋以外、全てエアコンが機能しています。
いや~やっと寝苦しい夜から開放されそうです・・・お父さんのイビキがなければ・・。

 さて、世間はもうお盆休みですね!
今年は皆さんどちらへお出かけですか?海、花火、BBQ・・・夏って楽しいこといっぱいですよね♪
あ、水難事故が多発しています。皆さん遊泳区域からは出ないようにしましょうね!

IMG_2711.jpg

シャルドネも夏季休業を頂きます。
8月12日(月)~8月16日(金)までです。
電話、メールなどの対応は8月17日(土)から順にお返事させて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 ちなみに↑の写真、新しく生まれ変わったシャルドネ福井店です!
壁の色や床材が変わると家具やキッチンもまた違った美しさを魅せてくれます。
こういう姿をみると、天然木の家具やキッチンってどんなテイストにも馴染むんだな~と。
最初は高額なお買い物ですが、引越しや新築で空間がガラッと変わってしまっても買い替えることなく、ず~っとず~っと使っていけるシャルドネの家具ってやっぱり良い物なんだな~と実感します。
この瞬間、「あ~早くMYシャルドネが欲しい・・・」と思い立たされます(笑)

オーナーも家具への想いについてブログでご紹介しています。
良かったら、チェックしてみて下さいね! オーナーのブログはこちらから

私はこの夏休みに県外の雑貨屋さんや家具屋さんを行けるだけ覗いてこようと思っています♪
皆さんも素敵な夏休みをお過ごし下さい。。。


以上、シャルドネ金沢店の麦田でした。


376.JPG

PS: なんと新店舗にピッカピカのロッカーが!
(※社長、画像お借りしています。)

すごい!かっこいーい!もう会社って感じですね。
Tシャツもお揃いだし・・・
なんか一致団結!という感じが楽しいです♪

あとは個人のネームとかあったらもっと素敵だと思いませんか?あの首から下げるやつです!ドラマでよく見るOLが下げてるやつです。(笑)

先週、勉強会の休憩中にむーさんとネームについての話で盛り上がっていました。
「憧れません?」「あ~!わかりますう~!」って。
・・・すみません。見た目から入るタイプです(笑)

そんなことをぼやいてみました。
IMG_2633.jpgのサムネール画像


 こんにちは、シャルドネのムギちゃんこと麦田です!

最近、大雨洪水警報などで世間は騒いでおりましたが、北陸もようやく落ち着いたように思います。

 あるお休みの日に、岐阜にある牧歌の里へ遊びに行ってきました。7月に行ったのですが、ラベンダーなどの色鮮やかなお花たちが満開!興奮しました!

本当はシャルドネの岐阜本店に行くのが狙いだったのですが、軽四で行くには遠すぎたことと牧歌の里を満喫しすぎたので、今回は断念・・。

次は本店の見学だけ!のために行こうと心に誓いました。

牧歌の里は乗馬体験や羊に触れることができるので、ちびっ子たちにはとっても楽しいスポットではないかと思います。
私も幼い頃、よく家族で行った思い出があります。
ぜひ、夏休みに行ってみて下さい✩



 さて、話は変わりまして・・・
先週、新店舗がオープンし少し店内も落ち着いてきた?ように思います。
ここで改めて、シャルドネ福井店の情報変更のご連絡をさせて頂きます。

まず、住所。
〒910-0019 福井県福井市春山2-9-13 3F

そして、電話番号・FAX番号も変更になりました。
TEL. 0776-25-7700
FAX. 0776-25-7788

シャルドネ福井店のHPも変更されていますので、そちらでもご確認して頂けます。
シャルドネ福井店のお店の情報についてはこちらからご覧頂けます。
※ただグーグルマップだけ調整が上手くできておりません。お気を付けください。

定休日に関しては変更はありません。
シャルドネ福井店・シャルドネ金沢店共に、
毎週 月曜日・火曜日
※祝日の場合は営業します。

営業時間は
平日    13:00~18:00
土日・祝  11:00~18:00




 シャルドネ金沢店の臨時休業のお知らせです。
スタッフが勉強会に行くため、お店をお休みさせて頂きます。
8月7日(水)・8月21日(水)をお休みします。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



以上、シャルドネ金沢店の麦田でした。



 こんにちは、シャルドネの麦田です!
今日は雲が多いですが、晴れていて嬉しいです♪
実は昨日の夜、金沢市内は大雨でほとんどのトンネルが通行止めになっていました。
いや~北陸の気候、恐るべし!!

 さてさて、本日は待ちに待った新店舗のオープン日です✩
金沢から行かれる方はそろそろ出発しないと間に合いませんよ~!

 「ところで、新店舗の住所はー?」
はいはい!これからお伝えしますね。

〒910-0841 福井県福井市春山2-9-13 3F

こちら↑が新店舗の住所です。

シャルドネ福井店の新店舗.jpg

↑この青いテントが目印です!



 「駐車場ってありますか?」
はい、ございます。ただ、オープン初日の今日は混雑することが予想されます。

新店舗は1Fが駐車場になっていますが、
台数に限りがあります。

公共交通機関やお近くの有料パーキングをご利用下さい。



 「どこに何があるの~?」
はい、ご紹介しますね。

まずは、先ほどお伝えした1Fは駐車場です。

その横にある階段を上がると

2013.7.26.1.jpg

↑このように吹き抜けになっていて、シャンデリアが下がっています。
上に見惚れずぎないようにご注意くださいね~!

そして、階段上がってすぐにHandleがお出迎え。

ハンドル入口.jpg

アンティークの窓からお店の中を覗いて下さい!
ここから見たHandleがムギちゃんのオススメスポットです✩
ちなみに私が着ているHandleの記念Tシャツは新店舗のHandleで販売しています。
めちゃめちゃ着心地がいいので、オススメです。


シャルドネに行かれる方は、3Fへどうぞ。

スタッフが入口におりますので、わからないときはお気軽にお声かけ下さいね。
今回のシャルドネはルーム展開になっています。
お気に入りのお部屋でゆったりとくつろいで下さいね♪
Handleとシャルドネのコラボレーションが楽しめます。

・・・写真がなくてごめんなさい。
見学に行った時、興奮しすぎて撮るのを忘れていたんです(苦笑)

だから、皆さん!ご自身の目でお確かめ下さいませ~!


とっても素敵なお店です!
ぜひ、遊びに行って下さいね!

2013.7.27.jpg

皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


あ、ちなみに麦田は金沢店にいます(笑)
本日より橋田が時短ではありますが、復帰します。
金沢店も宜しくお願い致します。


以上、シャルドネ金沢店の麦田でした。



暑い日が続きますね。
皆さん、暑さでやられていませんか?まだまだ夏はこれからですよ!
そういう麦田は、部屋のエアコンが壊れているため、夜の寝苦しさにやられています(笑)

さて、お待ちかねのシャルドネ福井店アンティークショップHandleの新店舗OPEN日が決まりました。早速、ここでご報告させて頂きます!

新店舗のOPENは 7月27日(土) 11:00 を予定しております。

それに伴って、シャルドネ福井店が開発での営業を7月21日(日)をもって終了となります。
もう残りわずかです・・・ぜひ、開発での最後のシャルドネの姿を見に遊びに来て下さいね!

そして、
7月22日(月)~7月26日(金)は移転作業のため、臨時休業させて頂きます。

電話やFAXなどの対応もおろそかになりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

なお、金沢店の営業は明日7月16日(火)・17日(水)はお休みになります。
7月18日(木)から通常通り営業を致します。
※定休日は月・火曜日です。お間違いないようお願い致します。

新店舗になって、「 水野商品館 第2章 」がスタートします。
そんな貴重な機会に立ち会えたこと、私も嬉しく思っております。
パワーアップして、より素敵になったシャルドネにぜひ皆さん遊びにいらして下さいね!

DSCN6442.JPG
  皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

                         水野商品館スタッフ一同



PS:もうすぐお手元にニュースレターが届きます!
   嬉しい特典付き!?です。楽しみに待っていて下さいね~✩
今回は「感動の座り心地」フェミニンソファ第二弾

「寝れるソファ」に引き続き、
今回は「洗えるソファ」についてご紹介します。

その名の通り、このソファはお家でまる洗いできるんです!
布地がいいんだけど、汚れが気になる!!
という方多いのではないでしょうか?

通常の布地のソファだと「張り込み」という造り方で
カバーが全てボディに張り込まれ、外せないタイプが一般的ですよね。
こんな感じで隙間にホコリやお菓子のくずが入り込んでしまったり・・・
などなどそんな経験ありませんか?
harikomi.jpg
また布地に汚れがついたり、破れてしまっても、
もうどうすることもできない・・・。
見てみないふり、もしくは、マルチカバーなどで目隠ししてしまったり・・・
せっかくのソファもなんだか残念ですよね。

そこで!
作られたのがこのソファまるごとお家で洗濯OKなフェミニンソファ


ここも

kaba-1.jpg

ここも

kaba-4.jpg

もちろんここだって

kaba-3.jpg

そしてこんなところまで!

kaba-2.jpg

全部がバラバラのカバーリングになっているため
汚れが気になる場所だけをはずして、部分洗いもOKです☆

これで汚れも気にせずにどんどんお使いいただけます☆

布地は約50種類の中からお選びいただけます。
iro.jpg
お好きな色をチョイスしてください。


ここでちょっと裏技をこっそり教えちゃいます
このソファ、全てカバーリングになっているため、
こんなこともできちゃうんです☆
隠れ人気の2トーンカラー
2013.6.15.b.jpg
2013.6.15a.jpg

こちらは豪華な本革張りの2トーンソファ
ぐっと大人っぽくなりますね。
このように革張りもOKです!
モダンなお部屋にしたい方にもピッタリです。

カバーの個別販売もしていますので、
洗い替え用でこんな2トーンカラーにしてもステキですよ☆
また、同じ色でちょっと飽きちゃったなという方も
このカバーのみを買い替えて、お部屋の模様替えやイメージチェンジをしてみても
また新鮮な雰囲気を楽しんでいただけますよ。

お好きなカバーを選んで、あなただけのオリジナルソファを作ってみてはいかがでしょう?

次回は「驚異のへたりにくさを実現!驚きの構造」についてです。
お楽しみに~♪














今日は雨がしとしと雨模様。
福井もそろそろ梅雨入りでしょうか?

今日は東京に修学旅行に行っていた妹が帰ってくるので、
ドンピシャで東京梅雨入りしたね。(・∀・) と帰ったらチャチャをいれようと思っています。
(本当は楽しい土産話と一緒に帰ってくる妹に会うのが楽しみな妹思い坂井です。)


先日お届けした「感動の座り心地」のソファ

今回は番外編~私も使ってます~をお送りします。


今回お届けしたソファは
今の季節にぴったりな目にも鮮やかなグリーンのソファです。

2013.5.30cjpg


約6畳弱のお部屋にもピッタリです。
2013.5.30a.jpg

Kさまもお部屋に入るかサイズを心配していらっしゃたので、
今回はお家に採寸にお伺いさせていただき、標準の2m×1mの3人掛用でお造りしました。

このように、実際にお家に入るかご不安な方も、採寸にお伺いしていますので、ご安心くださいね!
(お伺いできる範囲がありますので、ご了承ください。)
もしくは、お家の図面や簡単な寸法を図ってきて頂ければ、プロのスタッフが
それをもとにキチンとご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

今回、お届けしたKさまは
毎月福井新聞から発行されるfuという雑誌のシャルドネ福井店の広告を
見てご来店頂きました。
福井の方はご存知の方も多いのではないでしょうか?
その広告にもKさまが載っています♪

2013.5.jpg
ぜひご覧になってみてくださね☆

また先日発行されたfuも要チェック!!
シャルドネ福井店にて6/1(土)から
水野商品館110周年&シャルドネ15周年を記念して
店内商品ほぼ全品SALEがスタートします!
ぜひこの機会にご来店ください。






最近では
「あのソファはどれですか?」
とご指名が入るほどの人気者

「感動の座り心地」で有名なあのソファ
それが
コレ→
main2.jpg名前は「フェミニン」です。
名前にぴったりのモテ具合。

今まで本当~~~にたくさんの方に使っていただいています!
そんな人気者のソファを今まできちんとご紹介していなかったので、
今回、人気も秘密を一挙大公開しちゃいます!

第一回目の今日は
なんといってもこれだけは譲れない!
「感動の座り心地の秘密」について

そうなんです。
このフェミニンソファの一番の人気の秘密はなんといっても
おもわず感動してしまうくらいのこの座り心地の良さ。
一旦座ると全身の力が抜けてとろけてしまうような感覚。

その一番の特徴は、この奥行。
通常のソファだと約80cm~90cmの奥行が一般的ですが、
このソファはなんと!奥行1mもあるんです!
okuyuki1000のコピー.jpg
この1mというのがポイント!
今までありそうでなかった奥行なんです。

では、なぜこの1mの奥行が必要なのか?

それは・・

お家でゆったりとくつろぐためなんです!
それ、ソファだったら当たり前だと思っていませんか?
もちろん当たり前なんです。
その当たり前のことをを徹底的に考えてつくられたソファがこのフェミニンソファなんです。

自分の生活スタイルを思い出してください。
最初キチンと座っていてもだんだんと足をあげたり横になっていたりしませんか?

日本人はもともと畳での床の生活が長いため、足をあげる(崩す)習慣があります。
(あぐらをかいたり、正座したり、隅っこでさんかく座りをしたり・・・)
この日本人の生活スタイルを考えてあえて奥行1mというソファが生まれました。
そうすることで、
こんな風に足を全部あげたときにもキチンとソファの中に収まるのです。
zassi.jpg

またこんな格好や

kihon.jpg

こんな格好も

agura.jpg

こんな格好だってできちゃいます!

yokone.jpg

お家でくつろぐ時ってこんな感じではないでしょうか?
このように日本人の生活スタイルを考えて作られたソファなんです。



では、実際にシャルドネの別のソファで比べてみましよう。

こちら奥行80cmのソファ
okuyuki800のコピー.jpg


先ほどと同じような体勢になってみると・・・

足が出てしまいます。
asideruのコピー.jpg

そしてだんだんと足をあげているのにも疲れていき・・

zibeta2.jpg
最終的に・・・こうなります。
こういう方多いのではないでしょうか?

ただし、キチンと「座りたい」という方には奥行80cmのソファがオススメです。
応接間やダイニングソファなどにもピッタリ☆ ↓
kitinnto.jpg

逆にフェミニンは奥行が深く、「くつろぐ」ことを重視して作られているため
このようなキチンと「座りたい」という方にはオススメしていません。


またこの1mという奥行のもさることながら、
通常3人掛けソファだと幅が約1m60cm~1m80cmが多いのですが、
このフェミニンソファは3人掛けの標準サイズでなんと!
幅2mもあるのです!

フェミニン3Pソファ(幅2m×奥行1m)=シングルベッドの大きさ

なのです!
なので、男性が横になっても足が出てしまうこともなくゆったりと寝ころぶこともできます。

奥様の家事の合間のちょっと一休みや女子会でミンナが集まってたり
zyosikai.jpg

お子さんのちょっとしたお昼寝や

仕事帰りのご主人さまが疲れてごろ~んと横になっても

syatyou.jpg


お休みの日にはお子さんと一緒にお昼寝してもみなさんでゆ~ったりくつろげますよ。

水野家.jpg
家族ミンナが勢ぞろいしてもゆったり広々~♪


急な来客があった時にも気持ち良いベッド変わりにも。
ソファベッドをお探しの方にもピッタリです!
neru.jpg

また、シャルドネならではの特徴
サイズオーダーも可能です!
2mはちょっと大きすぎる・・・
もっと大きいソファが欲しい!!
という方、おまかせください!
同じフェミニンソファで贅沢☆一人掛け用ソファから
幅4m80cmの超ビッグサイズのソファまで。
お好きなサイズでお造りできますので、お気軽にお問い合わせください。
(※ただし、奥行きが特徴のソファなので、奥行きの変更は受けかねます)

このようにこの一つにソファで幾通りものくつろぎ方があるんです。

あなたにピッタリのくつろぎ方、ぜひお試しくださいね!


あなたもぜひ感動の座り心地体感してください。

気になる方はシャルドネ福井店・金沢店まで☆!


次回は人気の秘密その2
「洗えるソファ」についてご紹介します!
































5月営業日.jpg
シャルドネ福井店・金沢店の5月の休業日のお知らせです。

5月13日は社員合同ミーティングのため、
両店舗共にお休みとさせていただきます。
※福井店は5月8日と15日は営業しています。

4月29日は月曜日ですが、祝日ですので営業致します。
振替として5月1日はお休みになりますので、
お間違いのないようお願い致します。

営業時間は変わらず、
平日  13:00~18:00
土日祝 11:00~18:00

定休日は毎週月・火曜日、第一水曜日です。
5月はGWがあるため、定休日に大きく変更がございます。
予めHPフェイスブックでご確認の上ご来店いただきますようお願い申し上げます。

お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。



福井店・金沢店 スタッフ一同
桜もこの週末で見頃も終えようとしていますが、
みなさんお花見は楽しまれましたか??
私は、県内外とお花見して今年も桜を満喫してきました♪
そして昨日、見納めに丸岡城まで夜桜を見に行った・・・・
はずが、あまりの寒さに桜もそこそこに屋台であったかグルメを買い、
暖を求めて、あったかいお蕎麦を食べに行くという。。。結局花よりなんとか・・・
な坂井がお送りします。

先日、シャルドネ福井店でマンションのキッチンリフォームをさせていただいた
Tさまのお宅に、新しいオーダー家具のお打ち合わせに行ってきました。
Tさまと初めてお会いしたのは、3年前。
マンションのキッチンの使い勝手が悪く、収納する場所が少なくてとても不便。
シャルドネでリフォームできるかとお電話いただいたのがはじまりでした。
それから何度もお打ち合わせを重ね、Tさまの生活スタイルを考えて造った
Tさまにぴったりなキッチンができました。
3年たった今でも、キッチンを眺めてるときが幸せ☆とうれしいお言葉。
確かに、おそろいの天然木のテーブルからキッチンを眺めているときの景色が最高なんです!


2013.4.14.jpg↑愛猫のキーちゃんも天然木とタイルのキッチンで居心地がいいのか、リラックスモード。笑



特に女性は一日の中でも長くを過ごす場所となるキッチン。
その場所が自分にとって楽しく過ごせるか過ごせないかは大きな違い!!
と、Tさまとも熱く話していました。

現にTさまもキッチンにいることが楽しく、以前に比べて料理をするのも楽しくなったようです♪
女性はこのモチベーションの違いで、料理の腕も品数も変わってきますよね~笑

次回お造りする家具もTさまに合わせて造るオーダー家具
Tさまにぴったりのステキな家具をお造りするので、お楽しみに~☆




2013.4.14.1.jpg
愛犬のななちゃん、愛猫のキーちゃんも家具を心待ちにしてくれている様子。
打ち合わせにも前のめりで参加です!笑