感動の座り心地のフェミニンソファは大きな失敗から生まれました。~感動のソファ誕生秘話~

シャルドネ福井店・金沢店で人気の感動の座り心地でおなじみのフェミニンソファ、


実はこのフェミニンソファはシャルドネ代表の大きな失敗から生まれました。

takaitei.jpg
シャルドネの代表が自宅を新築時に(実験がてら?!)とある有名海外ブランドのソファを購入。
デザイン性があり見た目も(値段も!?)スゴイ本革のソファ。
今後開発していくシャルドネオリジナルソファの生かしたいという思いでした。
ところが!
それからたった3年後にそのソファの座面がみるみるうちにへたり、革も劣化し、亀裂が入るように
なってしまいました。
せっかく買ったソファがこんな3年でダメになるなんて!
そこで、
永く使える、自分の生活スタイルにあった座り心地のいいソファが作りたい。
という単純なその思いから開発がスタートしました。

その開発でこだわったのは
この3つ

一つ目は何より座り心地の良さ 

ソファは家族がくつろぐ大切な憩いの場所。
何より座り心地が一番大事ですよね。

水野家.jpg














もともとソファは欧米の文化のため、いざ日本人が使っても
なかなか自分たちの生活にあわず、大きなオブジェ(もしくは物置!?)になっている・・
という方も多いのではないでしょうか?
そこで、私たち日本人の「いつも」の生活スタイルを考えて
日本人に合うソファを造ったのです。 
そこで辿りついたのがこの奥行。
日本人が使うソファにとって一番大切なのはこの奥行なのです。
 →詳しくはこちら


二つ目は簡単にお手入れができる、
お家の洗濯機で洗える布のソファにすること。


洗濯機~1.JPG家族がくつろぐ場所だからこそ気兼ねなくゆったり使えるソファをつくりたい!
でも、当時はいろんなソファがあっても、張り込みのタイプが多く汚れたり、破れてしまったら、全てを張替えなくてはいけないものばかり。
洗えるソファでもドライクリーニングに出さないといけなかったりと手間もお金もかかるものでした。
子供たちがお菓子やジュースをこぼしても、ペットのワンちゃんや猫ちゃんなどが汚してしまっても、
うとうとソファでうたた寝...一晩ソファで寝てしまうなんてことがあっても大丈夫!
そんなソファを作りたかったのです。
そこで、お家の洗濯機でジャブジャブ丸洗いできるソファが生まれました。

 →詳しくはこちら





三つ目は永く使えるソファを作ること。
 

開発のきっかけとなった「永く使えるソファを作りたい!」

永く使ってほしい。

その思いはシャルドネができた頃から全く変わることのない思いです。
家族の成長と共に、一緒にその時間を過ごしてほしいなと思っています。
5年や10年で買い換えるソファではなく、
それから先も家族の中心にあるようなソファを作りたいという思いから
たくさんの試作、試験を繰り返し、試行錯誤してこのソファが生まれました。
 →詳しくはこちら

こうして完成した感動の座り心地のフェミニンソファ。
今まで家具を販売する現場で、
「こんなソファが欲しい」
「こうだったらいいのにな」
と実際にたくさんの方から生の声をおうかがいいし、
そして自分の大きな失敗があったからこそこのソファが生まれました。

だからこそ、フェミニンソファが誕生してから今も変わらずに
たくさんの方にご支持いただいています。

まだこの座り心地を体験していないあなた!
ぜひお店で感動の座り心地を体感してください。


シャルドネ福井店・金沢店へのアクセスはこちら