シャルドネ福井店・金沢店で大人気の寝れるソファをご紹介します!

最近では
「あのソファはどれですか?」
とご指名が入るほどの人気者

「感動の座り心地」で有名なあのソファ
それが
コレ→
main2.jpg名前は「フェミニン」です。
名前にぴったりのモテ具合。

今まで本当~~~にたくさんの方に使っていただいています!
そんな人気者のソファを今まできちんとご紹介していなかったので、
今回、人気も秘密を一挙大公開しちゃいます!

第一回目の今日は
なんといってもこれだけは譲れない!
「感動の座り心地の秘密」について

そうなんです。
このフェミニンソファの一番の人気の秘密はなんといっても
おもわず感動してしまうくらいのこの座り心地の良さ。
一旦座ると全身の力が抜けてとろけてしまうような感覚。

その一番の特徴は、この奥行。
通常のソファだと約80cm~90cmの奥行が一般的ですが、
このソファはなんと!奥行1mもあるんです!
okuyuki1000のコピー.jpg
この1mというのがポイント!
今までありそうでなかった奥行なんです。

では、なぜこの1mの奥行が必要なのか?

それは・・

お家でゆったりとくつろぐためなんです!
それ、ソファだったら当たり前だと思っていませんか?
もちろん当たり前なんです。
その当たり前のことをを徹底的に考えてつくられたソファがこのフェミニンソファなんです。

自分の生活スタイルを思い出してください。
最初キチンと座っていてもだんだんと足をあげたり横になっていたりしませんか?

日本人はもともと畳での床の生活が長いため、足をあげる(崩す)習慣があります。
(あぐらをかいたり、正座したり、隅っこでさんかく座りをしたり・・・)
この日本人の生活スタイルを考えてあえて奥行1mというソファが生まれました。
そうすることで、
こんな風に足を全部あげたときにもキチンとソファの中に収まるのです。
zassi.jpg

またこんな格好や

kihon.jpg

こんな格好も

agura.jpg

こんな格好だってできちゃいます!

yokone.jpg

お家でくつろぐ時ってこんな感じではないでしょうか?
このように日本人の生活スタイルを考えて作られたソファなんです。



では、実際にシャルドネの別のソファで比べてみましよう。

こちら奥行80cmのソファ
okuyuki800のコピー.jpg


先ほどと同じような体勢になってみると・・・

足が出てしまいます。
asideruのコピー.jpg

そしてだんだんと足をあげているのにも疲れていき・・

zibeta2.jpg
最終的に・・・こうなります。
こういう方多いのではないでしょうか?

ただし、キチンと「座りたい」という方には奥行80cmのソファがオススメです。
応接間やダイニングソファなどにもピッタリ☆ ↓
kitinnto.jpg

逆にフェミニンは奥行が深く、「くつろぐ」ことを重視して作られているため
このようなキチンと「座りたい」という方にはオススメしていません。


またこの1mという奥行のもさることながら、
通常3人掛けソファだと幅が約1m60cm~1m80cmが多いのですが、
このフェミニンソファは3人掛けの標準サイズでなんと!
幅2mもあるのです!

フェミニン3Pソファ(幅2m×奥行1m)=シングルベッドの大きさ

なのです!
なので、男性が横になっても足が出てしまうこともなくゆったりと寝ころぶこともできます。

奥様の家事の合間のちょっと一休みや女子会でミンナが集まってたり
zyosikai.jpg

お子さんのちょっとしたお昼寝や

仕事帰りのご主人さまが疲れてごろ~んと横になっても

syatyou.jpg


お休みの日にはお子さんと一緒にお昼寝してもみなさんでゆ~ったりくつろげますよ。

水野家.jpg
家族ミンナが勢ぞろいしてもゆったり広々~♪


急な来客があった時にも気持ち良いベッド変わりにも。
ソファベッドをお探しの方にもピッタリです!
neru.jpg

また、シャルドネならではの特徴
サイズオーダーも可能です!
2mはちょっと大きすぎる・・・
もっと大きいソファが欲しい!!
という方、おまかせください!
同じフェミニンソファで贅沢☆一人掛け用ソファから
幅4m80cmの超ビッグサイズのソファまで。
お好きなサイズでお造りできますので、お気軽にお問い合わせください。
(※ただし、奥行きが特徴のソファなので、奥行きの変更は受けかねます)

このようにこの一つにソファで幾通りものくつろぎ方があるんです。

あなたにピッタリのくつろぎ方、ぜひお試しくださいね!


あなたもぜひ感動の座り心地体感してください。

気になる方はシャルドネ福井店・金沢店まで☆!


次回は人気の秘密その2
「洗えるソファ」についてご紹介します!