今日はシャルドネのテーブルについてご紹介させて頂きます。

 さて、今日はシャルドネのテーブルについてお話させていただきますね。
前回はシャルドネの椅子についてお話しましたので、その椅子に合わせてテーブルもご紹介。
(ちなみに前回の記事はこちらからご覧頂けますので、どうぞ >> シャルドネの椅子

テーブルといってもたっくさん使い方がありますが、なかでも一番使うのがダイニングテーブル!
家族みんなが毎日食事をしたり、宿題をしたり、家計簿をつけたり・・・
色々な使い方をさせてくれるのは、やっぱりダイニングのテーブルです。

でも、それだけ毎日頻繁に使うのに買う機会って新築やリフォーム、結婚ととっても少ないんですよね。

シャルドネでは、そんな特別な機会だからこそ末永くお客様に愛用していただけるテーブルをご提案しています。


IMG_1010.JPG
例えば、こちらのダイニングテーブル
「この椅子って・・・」そう、この椅子は前回ご紹介したシャルドネで一番人気のLDチェアです!
その椅子を造っている飛騨高山の工場が手がけるダイニングテーブルなのです。

IMG_2499.jpg
シャルドネのなかでは一番シンプルなデザインのもので、一枚天板にドシッとした4本脚の付いたタイプ。オーソドックスではありますが、実はここまでシンプルなデザインって少なかったりするんです。

 だいたいのダイニングテーブルって天板が沿ったりしないように天板の裏面に木枠のような框が組まれていることが多いです。でも、このダイニングテーブルはデザインを重視させるために鉄板のような薄いプレートで固定されているだけ。だからこそ、すごくスッキリとした雰囲気に仕上がるんです✩

見えますか?コレコレ→

椅子とテーブルしか造っていない。つまり、その2点だけを専門としているからこそ、座ってしまうと見えない天板の裏にまでこだわることができるのです。

さらに、シャルドネだからこそできるダイニングテーブルの使い方があります。
「あのー・・・テーブルっていうか座卓がいいんです。」という方。ご安心下さい。
シャルドネはソファの前に置くセンターテーブルはもちろん、座卓やおこたつまでお造りしています。

脚がハの字に広がったダイニングテーブルはこちら ↓

シャルドネのダイニングテーブル.jpg
それをセンターテーブル使用に脚を短くオーダーすると・・・ ↓

シャルドネのセンターテーブル.jpg
こんな感じになります。
木の種類を変えても雰囲気は変わりますが、脚カットをするだけでもまた違いますよね。

 よくシャルドネでご提案する例の一つが、2人掛けのダイニングテーブルをセンターテーブルにオーダーするということも可能なんです!
 ご結婚の際に2人掛けのダイニングテーブルをオーダーされた場合。
ご新築やご家族が増えて新しいテーブルを買おう!となっても、
「このテーブル気に入ってるし、まだまだ使いたい!でも置き場がないんだよね~・・・」
そんな方もシャルドネではカバーさせて頂いております。
なんと、そのテーブルの脚カットや追加の脚だけの買い足しが可能です!
円卓を新しいセンターテーブル用の脚だけをオーダーすればちゃぶ台のような可愛らしいセンターテーブルにすることができます。
(※ただし、シャルドネの家具に限ります。なお、脚カット・脚の追加購入に関しましては出来るもの出来ないものがございます。気になる方はお気軽にシャルドネ福井・金沢店にお問い合わせ下さい。

このように将来も見据えたご提案をさせていただいております。


シャルドネのダイニングテーブル②.JPG
 こちらのダイニングセットは、シャルドネでも一番リーズナブルのシリーズ。
こちらも脚がハの字になったダイニングテーブルです。
このテーブルは長方形と樽型(トノー型)の2つを選ぶことができます。
やわらかい印象にしたいからは丸みのある樽型を。
シャープでスッキリとした印象にしたい方は長方形タイプがオススメです。
壁面にくっつける方だけをまっすぐにカットして反対は樽型のままで!というオーダーも可能!
 お家の雰囲気やお好きなテイストに合わせてオーダー出来る家具になっています。


まだまだ様々な種類のテーブルがあります。
もっと見たい!という方はこちらをご覧下さい。 >> シャルドネのテーブルラインアップ

シャルドネ福井店・金沢店では、こうしてたくさんのオーダー家具をお造りしています。
お客様お一人お一人に合ったサイズの家具をお造りしているので、少し製作にはお時間がかかります。ダイニングセットですと、1ヶ月半~2ヶ月程かかります。

アフターのメンテナンスについてもさせていただいております。
お気軽にご連絡ださいね。