雑貨の最近のブログ記事

皆さん、こんにちわ。

シャルドネ福井店の宮永です。
福井の桜は今週末が見頃!しかし!今日はとっっっても強風ですね。。
桜が散ってしまいます。残念。

そんな中シャルドネ福井店では、四月の春らしいディスプレイがお客様をお出迎え。
IMG_20130330_111407[1].jpg
お子様が倒してしまっても安心なプラスチックのグラスや、
本物と見間違えるようなピンクの色が素敵な造花でお花見スタイルのディスプレイです。





さて、今日はシャルドネ福井店の中にあるモデルルームをチラッとご紹介します。

IMG_20130406_162015[1].jpg
こちらはモデルルームの一部なんですが、全て天然木と使用した空間になっています。

テーブルやキッチン、バックキャビネットに使用している木はカバザクラという木で、ナチュラルで清潔感のある木です。

シャルドネではオーダーを受けてから作るので、このように全ての家具やキッチンを同じ木にすろことが可能です。奥さまが使いやすいように細かい部分まで自分好みに変更が出来ます。


新人の私は、キッチンって決めるのも作るのも何だか難しそうと最初思ったのですが、
今までの施工例も多く、その経験をもとに的確なアドバイスを女性スタッフが同じ目線にたって一緒にお客様と作っていくので、全く難しくないんです。

ちなみにモデルルームの中以外にもキッチンがあります。個人的にはチェーリー材を使ったタイルのキッチンがお気に入りです。
シャルドネのキッチンだと、私の普通の料理も美味しくなるような気が、、、

女性にとってキッチンは長い時間過ごす大切な場所ですよね。
是非シャルドネのキッチンを見に来てみてくださいね!


シャルドネ福井店の宮永でした。



IMG_5362.jpg
今日もいいお天気ですね~!
こんにちは、シャルドネ金沢店の麦田です。今日は人気の雑貨をご紹介します。

まずはこちら→
とっても可愛い「クリップ」です。
特に人気があるのは自転車モチーフのクリップです。自転車に乗りたくなるくらいリアル(笑)そこが人気のひみつだと思います・・。
他にも飛行機やエッフェル塔、昆虫たちも!カラフルな色合いがお仕事の手帳に映えますよ。
お友達と交換したり、お仕事手帳に挟んでみたり・・・
男性で買っていかれるお客様は「取引先の資料用に使うと面白いかなって^^」と。確かに目を疑う?惹く?クリップですよね。
いろいろな場面で楽しませてくれるクリップです!


IMG_2243.jpg

個人的に気に入っている雑貨があります。
←それがこの子です(笑)
店内のポップを書いているとき、「クリップじゃはさめないんだよね~・・・」と悩んでいる私の前に現れた(ずっといた(笑)のがこのパンダでした。
「そうか!この子達に持たせよう!」とひらめいた私は、早速書いたポップをこの子達に任せることにしました。
すると・・・うまく可愛いポップが書けなくても、この子たちに任せれば可愛く見えてしまう!?素晴らしい力を秘めていました。
だんだん愛着が湧いてきまして・・・
ついにこのパンダをお家に連れて帰ることにしました(笑) ようこそ~!




お店のなかでパンダさん、ぶたちゃん、ネコちゃん、カエルくんがお仕事しています。
みなさん、ご来店の際はぜひ褒めてあげてくださいね✩


IMG_1223.jpg 皆さん、お久しぶりです!

最近クレジットカードという素晴らしいものを手にし、買い物中毒になっている麦田です(笑)

 さてさて、タイトルの通り。シャルドネ金沢店にLAYのソファが届きました!

前回はモダンテイストに合うようにダークなお色をチョイスしたのですが・・・

今回は真逆のとってもポップで明るいオレンジ色でーす!

お部屋のアクセントカラーにオススメなのが、このオレンジ色。

 みなさんも一度見に、座りに、くつろぎに・・・いらしてくださいねっ

IMG_1219.jpg 続々と旅立ってゆくこのかわいいカトラリーたち。

麦田的には、わにのバターナイフが一番気に入っています。

歯のギザギザ感がなんだか・・・とってもすきなんです(照)

他にも種類はありますから、お気に入りを持ち帰ってあげてください♪


IMG_1220.jpg
 お休みの日。

オシャレなカフェにお邪魔しました。

3時のおやつにパンケーキ。

こちらのカフェは、お客様のイメージで

ティーカップを出してくれるのです!

私のカップは淡いレモンイエローの

カップでした^^

次に行く時も同じカップかな~・・・


シャルドネ金沢店 麦田






IMG_1522.jpg 今日から3連休ですねー。皆さん、どこかお出かけですか?

シャルドネ金沢店には、飛騨高山より新しい家具がやってきました!

最近、「ハイバックチェアは背もたれが高すぎる・・・」

「この低いイスがもう少し高いデザインない?」

と言われるお客さまが多かったので・・・ちょうどいいサイズのものをご用意しました。

さすが飛騨高山!!掛け心地も造りも本物です!!! わぁ~おっ!

 和モダンにはWナットで、北欧テイストならビーチ材で、アンティークが好きな方にはBチェリーで。

お客さまのお好きなテイストに合わせて、ご提案させて頂きます。 座面も布・革、いろいろです~

是非!極上の座り心地を体感しに来てくださいね。


IMG_1629.jpg 雑貨も再入荷商品が入ってきましたよ~!

人気のキラキラ光るクリアガラスのペンダントライトたちがやっと入荷しました。

今なら2つづつありますので、並べて付けたい方は在庫のあるうちにどうぞっ!!

 今日も雑貨がお店に届きます。 いそがしーっっ

人気のものはすぐになくなってしまうので、気になる方はお早めに・・・


IMG_6715.jpg 私事ですが・・・ やっと二十歳を迎えました! わーいわーいっ

早速、二十歳仲間と居酒屋さんへ・・・やっぱり飲むことより、食べることの方が得意です(笑)

もう少しお酒というものに慣れたら、BARみたいなオシャレな所で飲んでみたいです。 ふふっ 

 ちなみにこのグラス、お店で気に入って購入したものなんです!

つかみ心地が良くて、たっぷり飲み物が入るんで、すっごく気に入っています。

やはり手作りって素晴らしーーーいっ✩


シャルドネ金沢店 麦田
シャルドネ福井店に、かわいいお家のパーツが仲間入りしました♪♪parts.jpg
今回はタオルリングや、フック、ハンドルなどが
入荷してきてお店のパーツコーナーがにぎやかになりました★★

取り付けもとっても簡単なので、手軽に模様替えができてオススメです!!



コンビニにふらっと寄った時に、目が合ってしまって
ついつい買ってしまったのがこちら・・・・
                                 
ice.jpg
ガリガリ君コーンポタージュ味・・・
9月頭に販売開始で、もう製造中止だそうです。
(人気すぎて、製造が追いつかないのだとか??)

味は、しっかりコーンポタージュの味。。。

ガリガリ君に衝撃を受けつつ家に帰ると、
なんと大好きなイチジクが!!!
ichijiku.jpg
おばあちゃんがむいでくれてました☆
自然の甘みは本当においしいです。

今日朝、全国ニュースで福井の大雨が出ていて
私の家周辺は雨もひどくなかったので、びっくりしました!
そして朝晩涼しくなってきました。
体調など気をつけてお過ごし下さい♪

久しぶりの登場のシャルドネ福井店の坂井です。

決してサボっていたわけではなく、ブログへのログインができなくなってしまったんです!

という言い訳です。

無事、ログインできるようになりました。

 

今日はお天気もよく、運動会・お祭り日和ですね~

福井市内は今日、区民体育大会で、皆さんはりきっている頃ではないでしょうか?

我が社長も仕事の合間をぬって人生リレーにでる様子。

社長は相当脚が早いとのうわさを聞いているので、

きっと今日はぶっちぎりしてくれるはずっ!期待しています☆

 

そんないいお天気の中、お店にも外に出たいな~とうらやむ影が。

写真 2.JPG

                                                                    ここにも。 鳥2.jpg

 

 

 

あ、ここにも。

新鳥4.jpg

 

 

 

 

 

          

 

こんなところにも。

手のり鳥。

飼いならしてみました。

とってもリアルです。

 

新鳥3.jpg       お家も一羽いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

また大人気のfogのリネンシリーズがたくさん入荷しました。

fogの100%リネンは使えば使うほど、やわらかくなり、吸水性もまして、いい雰囲気がでてきます。

これからの季節にピッタリな色も多数そろえていますので、気になる方はお早めに☆

  リネン1.jpgその他気になる雑貨も盛りだくさん。ぜひ見にいらして下さいね~ 

 

シャルドネ福井店

坂井 美幸

 

 

kigutu.JPGオランダからやってきた雑貨たち。

現在もオランダに住んでいる方にお借りした

絵本や小物。カラフルな色使いは日本には

ないデザインになので、チェストや本棚に

立て掛けるだけで・・・一気にハイセンスな

空間になります!!ステキ~

黄色の木靴もオランダならでは。

サイズも色々あって、実際に履くことも出来ま

すがニッチやカウンターのディスプレイしても

オシャレですよ\(^o^)/

 

 

 

bag.JPG 

このバッグ!オランダのメーカーEsthex

(エステックス)とHanded by

(ハンデッドバイ)から送られてきたもの。

とっても軽いのに丈夫なので、ワンちゃん

バッグとしても使える優れモノ✩

お買い物用やマザーズバッグとしても

使えるように少し大きめサイズをセレクト

してみました!

他にも、ピクニックやプールバッグ、

温泉に行くときなどなど・・・

使い方は様々!!!

カラーも沢山用意しているので、

あなたのお気に入りを見つけて下さいね。

house.JPG

気が付くとなかに入っている子どもたち

・・・入りたくなるよね(笑)

こちらの小さなお家は全てダンボール

で出来ているので、自由にお絵かきが

出来たり、自分でくり抜いて窓を増やす

ことも出来ます!!

子どもたちにとっては、ひみつ基地感覚

で遊べるので、大好評^^

中からキャッキャと楽しそうな声がする

のがなんだか嬉しいです(笑)

 

 

このコランダ展、もうすぐ終わってしまいます・・。

期間は4月8日までです!他にもいろ~んな雑貨を用意していますので、遊びに来て下さいね。

シャルドネ 金沢店 

6766.jpg

 スタッフが待ちに待ったのがコレ→

オランダの代表スイーツのストロープ

ワッフルです(*´∀`*)

早速、試食してみたところ・・・

二人とも「めっちゃおいし~!!!」デス

いろ~んな種類があるのですが、食べ

てみたのはシナモンです♪

ワッフルの甘ぁ~い香りと外国のシナモ

ンのいい香りがベストマッチ。

紅茶やコーヒーと一緒に食べるのがオラ

ンダ流だそう・・・・そこでシャルドネ金沢店では、『ティーサービス』をしています。

ストロープワッフルをご購入いただいた方に紅茶かコーヒーをサービスさせていただきます。

2162.jpg

 

 その他にも、オランダにちなんだ雑貨たちが

沢山入荷しています。フラッグやフックウォール

ステッカーなどなどつい欲しくなってしまうほど...

どれもリーズナブルな価格ですので、ぜひ遊びに

いらしてくださいね。

 

 オランダ在住の方がかいたインテリアブックも

一緒に販売しています。その本に出てくる子供たち

が描いたカラフルな絵やぬいぐるみも展示していま

す。

 

 

 

4141.jpg 店舗後方にコランダ展ブースを設けました。

カラフルな雑貨でとっても賑やかになっています。

 

 なお、今回のコランダ展・オランダ雑貨は数に

限りがありますので、気になる方はお早めに

お願い致します。

 

          シャルドネ金沢店 麦田

img-7126.jpg 

 お待たせしました!

やっとシャルドネ金沢店にも

麻マットが入荷しましたよ。

しっかりと編み込まれている

ので、とっても丈夫です。

ロゴやイラストは入っていない

とってもシンプルなタイプなので

取り入れやすいオシャレですよ

ね^^/

img-9610.jpg

カラーは2色!

ライトブラウンとダークブラウンです。

どちらとも使いやすいカラーですよ!

各色2点づつの入荷しておりますので、

気になる方はお早めに・・・

 

他にもいろいろと入ってきているので、

ぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪

 

『シャルドネ金沢・福井店では、twitterにて

お店の情報をリアルタイムで更新しています。

ちょこっと覗いてみてくださいねっ』

 

 

 

 そして、家具&キッチンページに『中村さま邸』をアップさせていただきました!

 アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 またいつでも遊びにいらしてくださいね^^

 

シャルドネ金沢店 麦田

 

なかなか冬型の気候が終わりませんね。

インフルエンザがピークに流行しているようですが、皆様体調はいかがですか?

 

寒くて外に出るのが嫌だなぁ~と思うこんな時こそ!

お部屋の模様替えをして、お家でも時間をより楽しくしませんか?

 

シャルドネ福井店・金沢店では、

またまたかわいい雑貨が入ってきました。

まずはこちらから!!

丸.jpg

テーブルの上にかけるだけでガラッとオシャレに大変身☆

花柄がとってもかわいいクロスです。(大きさや形もいろいろありますよ)

早い者勝ちなので、気になった方はお早めに~^^/

 

ラダー.jpgそして、

大活躍間違いなしなのが、

このラダーです!!

このように、リネンなどを素敵にディスプレイしてもよし。

今の時期なら、洗濯物の部屋干しにもばっちりではないでしょうか?

 

*おまけに、

左下にちょこっと顔を出しているのは、

麻のマットです。

こちらはブラウンとナチュラルの二色を

取り揃えていますよ~♪

 

 

 

 

木倉家では、この寒さからか毎日のようにお鍋の日が続いています。(笑)

なにか、おいしいお鍋のレシピがあればぜひ教えて下さい♪

今からポカポカと暖かい春が待ち遠しいですね・・・

 

シャルドネ福井店

木倉 麻美