シャルドネのお客様をご紹介の最近のブログ記事

今日は雨がしとしと雨模様。
福井もそろそろ梅雨入りでしょうか?

今日は東京に修学旅行に行っていた妹が帰ってくるので、
ドンピシャで東京梅雨入りしたね。(・∀・) と帰ったらチャチャをいれようと思っています。
(本当は楽しい土産話と一緒に帰ってくる妹に会うのが楽しみな妹思い坂井です。)


先日お届けした「感動の座り心地」のソファ

今回は番外編~私も使ってます~をお送りします。


今回お届けしたソファは
今の季節にぴったりな目にも鮮やかなグリーンのソファです。

2013.5.30cjpg


約6畳弱のお部屋にもピッタリです。
2013.5.30a.jpg

Kさまもお部屋に入るかサイズを心配していらっしゃたので、
今回はお家に採寸にお伺いさせていただき、標準の2m×1mの3人掛用でお造りしました。

このように、実際にお家に入るかご不安な方も、採寸にお伺いしていますので、ご安心くださいね!
(お伺いできる範囲がありますので、ご了承ください。)
もしくは、お家の図面や簡単な寸法を図ってきて頂ければ、プロのスタッフが
それをもとにキチンとご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

今回、お届けしたKさまは
毎月福井新聞から発行されるfuという雑誌のシャルドネ福井店の広告を
見てご来店頂きました。
福井の方はご存知の方も多いのではないでしょうか?
その広告にもKさまが載っています♪

2013.5.jpg
ぜひご覧になってみてくださね☆

また先日発行されたfuも要チェック!!
シャルドネ福井店にて6/1(土)から
水野商品館110周年&シャルドネ15周年を記念して
店内商品ほぼ全品SALEがスタートします!
ぜひこの機会にご来店ください。






こんにちわ!  


もう東京は桜が開花し、北陸もあと少しで咲きそうですね!

お花見のシーズン!!みなさんはお花見の計画はされてますか?
福井の足羽山の桜はキレイですよねー

私、宮永は今年こそお花見をしようと意気込んでおります!



さてさて、先日仲良しご家族がご来店されました!

ご結婚の際にシャルドネの家具をご購入頂いたO様。今回はご家族も増えベッドをご注文されました。

O様のご家族はとっても明るく賑やかで、お店の中が暖かい雰囲気に包まれました♪


息子さんの控えめのピースが何とも可愛いです!

2013-03-02_14.jpg

O様、シャルドネの家具を愛用して頂き本当にありがとうございます!



もう4月も目前、、、
これから夏にかけてシャルドネではビックイベントを計画中です。

みなさんに喜んで頂けるよう頑張ります!
シャルドネ福井店宮永でした。




出口貴之さま.JPG こんにちは、シャルドネ金沢店の麦ちゃんこと麦田です^^
今日は、シャルドネ金沢店の顧客さまをご紹介させて頂きます。

 今年の1月にシャルドネのダイニングセットをお届けさせて頂いた出口さまです。
ご新築をきっかけに 「 お家のシンボルになるダイニングを 」 探してご来店された出口さま。
何度もお店へ足を運んでいただき、悩んで悩んで悩んで・・・シャルドネを選んでくださいました!
本当にありがとうございました。
また、アンケートにもご協力いただき、お喜びの声も聞かせて頂きました。
誠にありがとうございました。

顧客さまのシャルドネ家具のご感想をHPでご紹介しています。
→ お客さまの声ページ こちらをご覧下さい。

はがき.jpg

 これまで、たくさんの顧客の方々にアンケートのご協力を頂いております。本当にありがとうございます。
ご協力頂きましたアンケートは、こうしてHPにてご紹介させて頂いたり、今後のご提案での参考にさせて頂いております。

「みんなに私の家具自慢したい!」
「我が家はこうして使っています!」
など、教えて頂けると嬉しいです。

「HPに載せてもいいけど名前は・・・」
イニシャルでの公開ができます!
アンケートに記入して頂ければ、対応します。

「正面から映るのは恥ずかしいな・・・」
ドレッサーに座っている姿や食器棚を開けている横顔などでも大丈夫です。

「子どもたちだけでもいいかな・・・」
もちろん、大丈夫ですよ!
賑やかな子どもたちやお昼寝中のお子さまのお写真も大歓迎です。

アンケートにご協力頂きました方には、メンテナンス用の蜜蝋ワックス もしくは、 シャルドネ福井・金沢店のみで使える¥1000分の商品券をお送りしています。(※ノベルティグッズはお渡しを終了しました)
家具のお届けが終わって、1~2ヶ月後に↑のような はがき もしくは、 お手紙 をお送りしています。
「送りたいです!」という方、こちらのメールアドレスにお問い合わせをお願い致します→c2kanazawa@m3.spacelan.ne.jp

たくさんの方々からのご協力をお待ちしております。




今日、ステキな新築マンションお住まいになるNさま邸に
家具をお届けに行ってきました!
Nさまのマンションは福井の方なら、誰でもうらやむ好立地☆
日当たり、風通しも抜群の角部屋です♪


空っぽのお部屋が

新聞.jpg
こうなりました!
根石さまメイン.jpg
TVボード.jpg
やっぱり家具が入ると一段とステキですね~☆

新聞紙で型紙を作り、採寸していた通りにばっちり収まりました!
TVボードとTEL台、本棚を兼ねたリビング収納もピッタリです!

まだまだ明るいチェリー材ですが、これから5年後、10年後、どんどん色に深みも増し、艶が出て、より味わい深い家具へと育っていくのが本当に楽しみです☆












Nさまはご主人さまが広島出身で、ご夫婦で広島で生活をされていたこともあり、
そしてNさまに初めてお店でお会いしたのが、なんとちょうど私が広島旅行を計画していた頃。

これは運命☆!??

ということで、広島の観光スポットや美味しいお店もたくさん教えて頂きました。
おかげさまで倍楽しい旅行になりました!本当にありがとうございました☆


お仕事で毎日多忙なNさまご夫婦。
これから新しいお住まいで、天然木の家具に囲まれながら、
ご主人様のお気にりのソファに座って少しでも癒しの時間を過ごして頂けたらと思います。

sofa .jpgNさま、この度は本当にありがとうございました。
広島旅行、第二弾のときにはぜひまたよろしくお願いします♪笑


シャルドネ福井店
坂井 美幸







先日小松にお住まいのTさまの施工でした。

新しくお家を建てた時も買い替えずに大事にされていた、お嫁入り道具の食器棚。
ご両親に相談して、悩んだ末思い切って新しく買い換える事になりました。


tu-1.jpg


レンジ台と食器棚を一緒にまとめて使いやすくなる様に打ち合わせを重ねていきます。

ゴミ箱、野菜カゴや、カトラリー、調味料入れが入る様にサイズを合わせて引き出しをオーダーしました。将来買う予定のコーヒーメーカーも置く事を考えての設計です。
自分達で食器の出し入れがお手伝い出来る様に、3人のお子様達に合わせて収納をつけたりと・・・
奥さまの思いがたくさん詰まったバックキャビネット。

シャルドネでの打ち合わせの日は出かける前に、妥協はするな。思う様にしてきなさい。
っと背中を押してくれる優しいダンナさまのお気持ちもあってようやく形になりました。

濃い色で圧迫感を感じられていたので、選んだ材質は明るいカバ桜。


tu-2.jpgシャルドネ金沢店でオーダーしてから、素敵な和食器が欲しくなってしまって先に買ってしまったんです。
今まで食器にも興味が無かったけど、お家にもシャルドネの家具が来るんだ〜って思うと色々と楽しくなってきて♪♪と嬉しそうに話す奥さま。
何よりも嬉しいお言葉です。

この度はシャルドネでお造りさせて頂き、誠にありがとうございました。
また宜しければ撮影に行かせて下さい♪       
                                    金沢店 橋田
                                     


 

 バレンタインデーもあっという間に過ぎてしまいましたが・・。

皆さんは彼や家族にチョコのプレゼントはしましたか?

私の祖父は、いまだに冷蔵庫の中にフタをあけることなくとっておいているみたいです(笑)

 

 話は変わりまして・・・

まずは、HPの更新情報です!

金沢店のお客様、南さまのページをアップさせていただきました☆

家具をお使いになられての感想を載せてありますので、よかったらのぞいてみて下さいね。

__2.JPGもう一つはお店の情報です!

昨年末に完成したばかりの『宮本さま邸』のフォトブ

ックが出来上がりました^^

店内に置いてありますので、気になる方はお気軽に

シャルドネ金沢店・福井店にお立寄り下さい。

 

 雑貨も再入荷しているので、

いつでも遊びにいらしてくださいね~♪

 

           シャルドネ金沢店 麦田

今日はシャルドネホームでプラン中の東出さまの本契約の日。

ドキドキの調印式。

東出さま調印式.jpgご主人さまが署名を、奥さまが印を押し、お二人の共同作業です。

 

無事、調印式を終えたあとはやっぱり「CHARDONNAY」のワインで乾杯です。

乾杯.jpgこれから東出さまのお家が無事、素敵に完成しますように。

これからよろしくお願いします!!

 

そして、お酒つながりでもうひとつ。

先日、シャルドネの家具をお使い頂いているTさまのお家に、新しく置かれる家具の採寸に

お伺いしてきました。

その帰りに頂いたのがコチラ。

リキュール2.jpg桃と洋梨のリキュール。

「洋梨とろり」と「桃たわわ」

ネーミングからしておいしそうです♪

早速帰りに炭酸水を買って、割って頂きました☆

飲みやすくて、とってもおいしかったです!

Tさま、ありがとうございました☆

家具のお届けも楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

シャルドネ福井店

坂井 美幸

 

 さむ~い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

たまにお日様が見えると「ボード・・・」と心の声が(笑)

 

 さて、今回は先日『座卓』のご契約を頂いた尾山さまをご紹介させていただきます。

尾山さま.JPG

 私も好きなLUCCIデザインの座卓をご契約頂きました。

これからしっかりとお造りさせていただきますので、お届けまで楽しみにしてお待ちくださいね!

この度はシャルドネでご契約頂きまして、誠にありがとうございました。

 家具ページにもUPさせて頂きますので、そちらもご覧ください☆

 

IMG_3928.jpg

 最近、『香り』にはまっています。

こちらはムギちゃんイチオシのアロマランプ♪

このランプで不眠症ムギちゃん解消されました!

コレ、本当の話です(笑)

 

そして・・・・

余談ですが、弟が第一志望校合格しました☆

今日はケーキでも買って帰らなくては・・・(笑)

 

             シャルドネ金沢店 麦田

お嫁入り道具を買い替える決意をしたTさま。

今日はコンセントの位置やサイズ、下地が入っているかなどお調べします。

 

tukayamasama.JPG

どの材質がお家の雰囲気に合うかも見させて頂きました。

シャルドネ金沢店ではBチェリー材が良いかな...とお話ししていたのが、

お家で合わせるとパイン材がピッタリでした!

 

食器棚に入っている物の量に合わせてピッタリの食器棚をプランさせて頂きますので

楽しみにしていて下さい♪

 

 

話しは変わりますが、大雪の中La vitaへ久しぶりに行ってきました。

私が生まれた日も今年みたいな大雪だったそう・・・。

 

20代最後、大事に大事に過ごしたいと思います  笑                   金沢店 橋田

 

  ravita2.JPG                                                                        ravita.JPG                     

ドルチⅢのダイニングセットを現在飛騨高山の工場で製作中の神谷さま。

 

先日プロの道具もご購入して頂きました。

 

AAAA.JPG  

 

少し前からシャルドネ金沢店にも展示してある、越前ヴィレッジで作っている包丁です。

斬れ味も抜群、何よりも刃には特別な模様があってカッコイイ!

 

魚もさばき、お休みの日のお料理はご主人さま!

っと羨ましいかぎりです。

 

A.JPG

 

初めてシャルドネにご来店頂いたのが6年程前。

ブラックチェリーの手触りをとっても気に入られて、それから何度もシャルドネ金沢店に遊びに来て頂きました。

今度、ブラックチェリーのテーブルをお届けさせて頂ける事、わたしもとっても楽しみです♪

 

                                  シャルドネ 金沢店 橋田