天然木の洗面であったかリフォームしました。

とうとう福井の冬がやってきました!
雪です!
朝ふとんから出られず困っている坂井です。
最近気づいたのですが、私は睡眠に対する欲求が強いらしく
いかに気持ちよく寝られるかについては貪欲です。

そんな寒い冬はシャルドネのお布団がオススメ!
この話はひつこいくらい何度もしているので省略しますが、、、
本当にオススメの羽毛布団です!
毛布がいらない暖かさ。軽くてあったかい。
1つ欠点を言えば、朝布団からでられなくなること。です。
気になる方はぜひシャルドネへ。

年末年始に向けて、そろそろ大掃除をはじめる方も多いのではないでしょうか?
また、お店に来るお客様でも新しいお家の完成や
リフォームして気持ち新たに気持ちよくお正月を迎える方も多くいらっしゃるようです。

そして実は我が家も・・・。
今回、お風呂と洗面のリフォームをしました!


senmen2.jpg

























築20数年の我が家は、いろんなところにガタが来はじめ、
いいかげんお風呂も洗面も替え時ということで、20数年間頑張ってきたお風呂たちにも
さよならし、新しいお風呂と、そして!かわいいかわいいシャルドネの洗面さんもついに我が家へ!

after
senmen1.jpg

今回、リフォームの話が出たときに母と話していて
母が「普通のツルツルの洗面台は寒い感じがしてイヤだなぁ~、別に機能性はいらないから、かわいいあったかい感じの洗面台がいいんだけどなぁ~」とカタログもめくりながらポロっともらしていたのが印象的でした。
正直、どちらかというとお手入れも楽で機能的なものが好きだと思っていたのですが、

「寒い感じがする」

なんだか分かる気がしました。
我が家の最大の悩みはなんといっても寒いことでした。
お風呂は入ってしまえばあったかいのですが、
出た瞬間寒い。非常に寒い。
お風呂の意味なし!というぐらい。
そして視覚的にも寒い。
今まで気がつかなったのですが、
無機質な大きなミラーと洗面台はお風呂上がりに触れたくないほど冷たく、
ひんやりとしていました。

それが今はお風呂から上がってきてもそこに本物の木の洗面があるだけで、
視覚的になんだかあったかいんです。
tama.jpg












一番下の妹(15歳)もうれしそうです。
洗面に立つ時間がさらに長くなりました。
そんなお年頃です。





また、毎日の始まりの朝と終わりの夜に必ず立つ場所が洗面。
その場所が自分の好きな場所になり、気持ちよく朝と夜が迎えられるようになりました。

おかげで、寝つきも寝起き良くなりました。

これで我が家も心身共にあたたかく、良い年末年始が過ごせそうです。


洗面リフォームは2.3日~一週間で工事も完了します。
みなさんもプチリフォームいかがでしょうか?

いろんな施工例ものっています。
参考にしてみてくださいね。

くわしくはコチラ→★