シャルドネ金沢店・福井店でも特に人気のFemininのソファ。
使われているお客さまも多いと思います。

これは自宅のフェミニンのソファ。背クッションが我が家では主人の座布団として使われる事が多く気づけば初めのフワフワ感が無くなってしまっていました。

フェミニン3.jpg

メーカーに問い合わせてみたところ、湿気でフワフワ感が無くなってしまうのが1番の理由。
との事なので、工場の社長オススメのメンテナンスを初めました。

週に一度枕やお布団を干す時に一緒外側のカバーを外して中身だけ日干しをするというもの。
3回程干してみましたが、少しふっくらしてきました♪

皆さんも良かったら試してみて下さい!

中身だけ1つ9000円で購入する事も出来るみたいなので、(安い!)将来は中身を買い換えるのも良いな~と思っています。




そして先日イルムスで始ったムーミンフェアに行ってきました。

mumin.jpg

私が小学生の時にもテレビで見ていて好きだったムーミン。
子供と一緒に見ていたら、大人になってから見るとマスマス温かい優しい気持ちにさせてくれるお話にもっと好きになり、毎週癒されています。

年甲斐もなくたくさんのムーミングッズにはしゃぎ、気分は小学生!(笑)
子供用にムーミングッズが少しお家に仲間入りしました。

mumin2.jpg
今度はスカイツリーの近くにも出来たムーミンカフェに、是非行ってみたいな~♪

                               金沢店 橋田 絵美