灯りをつけましょ、雪洞に~♪の巻

 

 先週末、また雪が降りましたね。今回は積もらなくてよかった~・・・ホッ。

IMG_3575.jpg  

 タイトル通りなのですが、我が家自慢のお雛様です(笑) 自慢の理由はやっぱり5段なことです!!

一人娘ということで、祖父が奮発して「大事な一人娘やさけ、これこうまっし!」と、いうことで。

5段の立派な雛壇を買ってくれたみたいです・・・(ちなみに「こうまっし」は「買いなさい」です」)

来年は成人式ということで、前撮りは19歳のうちにお雛様の前でも撮ろうと思っています^^

IMG_3095.jpg  

 母が和菓子作り体験で作ってきたのがコレです→→

生菓子のお内裏様とお雛様です(笑)

私が食べようとすると・・・「かわらし~し、食べんとおいと

っ!」と祖母に叱られました・・。

なので、大きい雛壇のなかにちゃ~んと飾ってあります。

 片付けはちゃんとお手伝いします・・はい・・。

 

           シャルドネ金沢店 麦田