今年は降らないなぁと思っていたら、ついにやってきましたね、大雪が!

みなさん、無事でしょうか??

 

シャルドネスタッフは、毎年恒例の雪かきによる筋肉痛に苦しんでます・・・・・・

仕事でも雪かき、家でも雪かき・・・・・

 

これぞ福井の冬(笑)

 

みんなは、もう嫌って言うけど、

大野という福井よりさらに雪深いところで育った私はこんな大雪も結構楽しんでます。

 

この前の休みの日は

父の日課の水汲みについて行きました。

1.28-2.jpg

股下までつもっている雪の山道を一歩一歩登って。。。

帰りは4リットルの水を背負ってまた一歩一歩下山。。。

 

みんなに言うと 「そんなとこよく行くなぁ~」 と笑われそうですが、

私にとっては心身ともにリフレッシュできる気持ちいい時間でした。

 

 

そして、私、今年はお菓子作りに挑戦しようと思ってます。

お菓子なんて作ったことないに等しいのですが、

初めてマドレーヌを作ってみました。

2.28.jpg

猫の型なんですけど、右上の子は膨らみすぎて、

猫に後光がさしてるみたいに。。。

 

何だかんだ雪で外に出れない休日も案外楽しめそうです(^^♪

 

 

シャルドネ福井店

高見