高校、そして短大時代の友達 これでみ~んなお嫁に行きました。                              結婚式に出席するのは多分これが最後。

初めて行ったぶどうの木でのレストランウェディング。                                       甘い実がたくさんなっているぶどうの木の下で、キャンドルがロマンティックで本当に素敵なナイトウェディングでした。

DSCF4804.JPG

 

ちょっと嬉しかったのが、今年92歳になる祖母の着物を着れた事。                                        祖母が若い時に来ていたもので、色も柄も一番好きな私のお気に入りです。  

金沢に転校してきて初めて友達になってくれた親友のデーコ。                               北海道へお嫁に行くのでちょっと寂しいけど、とってもとっても幸せそうでした。                                                                        

 

DSCF4790.JPG                                               

 

話しは変わりますが、栗と言えば栗ご飯と甘栗ちゃんしか知らなかった私。

先日大好きな食べ物ベスト3 に入ったもの!それは栗の渋皮煮!!

こんな美味しい栗の食べ方があったんですね!

ブランデーの良い香りがたまりません!                                           外さんの山で拾った大きい栗でたくさん作ってくれました♪

ご馳走さまです♪

渋川.JPG

 

                                       シャルドネ 金沢店 橋田 絵美