鮎つりです!

 

というか、父が釣った鮎を食べること(笑)

それが夏の楽しみのひとつです!

釣りから帰ってきた日はいつも夕方から外で鮎を焼いてくれるのですが、

そのまま外で焼きたての鮎にかぶりつく!本当においしいんですっ!

 

そして、

うちには猫が3ついるので、

もちろん鮎を焼きだすとニャーニャーと集まってくるんです。

 

 

 

8.27.jpg

焼けるまでじっと鮎に釘付けな子。視線があつすぎます(笑)

 

 

 

視線の先には・・・

8.27-2.jpg

 

猫たち用にも塩なし鮎をちゃんと3匹焼くんです。

なんて贅沢!

 

そしてぺろっとたいらげて満足な様子・・・↓

8.27-3.jpg

 

 

うちでは野菜やお米や山菜や、

父が作ったり採ったりするもので食生活が成り立っているといっても

過言ではないほどなんです。

感謝しないと・・・。

もうすぐ新米の季節になるので楽しみ♪

 

と、秋を感じ始める今日この頃のタカミィでした。

 

 

 

シャルドネ福井店

高見

 

オーダー家具 オーダーキッチン