「親子で作れる本格フレンチ教室」開催!

014.jpg 昨日、シャルドネ金沢店でも福井店と同じく「親子で作れる本格フレンチ料理教室」というイベントをしました!

 ヴィクトリア迎賓館からイケメンのシェフお二人をお招きして、優しくわかりやすく教えて頂きました。

 まずは、レシピを見ながら料理の紹介や材料の説明をして頂いた後、それぞれに実践をしていただきました。 皆さん、ちょっと緊張気味で真剣な表情で説明を聞いています

 

   037.jpg

 でも、いざ実践に入ると子供達は楽しそうに、シェフに教えてもらいながら材料を混ぜたり、大理石のキッチンで型を抜いたりしていました♪

 

 またお母様方は、シェフにいろいろと質問をしてレシピにこまめにメモをとっていました。

 

 

012.jpg  

 完成した料理がコチラです。

 

 ちなみに料理名は、

  「フルーツトマトの冷製カッペリーニ」

  「鯛のポワレ醤油クリームソース」

  「チーズとベーコンのスコーン」

  「夏のブランマンジェ」です☆

 

 と~っても美味しそう!!!

 店内はソースの良い香りが充満して、まるでレストランさながら。

 他のお客様もとても気になっている様子でした^^

 

008.jpg

 

 

 

 

その後は、皆さんにお召し上がり頂きました。

 みんな「美味しい!美味しい!」と感激しながらきれいに食べていました。

 

 皆さん、お家でも是非チャレンジしてみて下さいね!

 

 

イベントが終わってから、福井店と同じくシェフが私たち3人にもデザートを用意してくれていました。  「ヤッター!」と大喜び♪ とても美味しかったです^^

 そして、今朝の新聞に昨日のイベントの記事が掲載されていました☆

     

048.jpg 006.jpg  

 

 

 

 

              

 

                                      金沢店  外

 

 

                               オーダーキッチン オーダー家具