ムギちゃん、夏を味わう・・・の巻き

 

  001.jpg  

 先日のお料理教室の前に、スタッフだけの『外シェフのお料理教室』をしてました(笑)

外さんの実家で採れた立派なとうもろこしちゃんを頂いたのですが、もらってすぐに動き出した橋田チーフ。とうもろこしを今すぐに食べたいとのことで・・・やっちゃいました!

 

002.jpg 味付けはお塩のみっ!

外シェフはお塩をわしづかみにして鍋に入れていました・・・「そんなにっ!」と言わんばかりに入れていたのにはとても驚きました(笑)

塩加減はばっちりでチーフはぽりぽりとおいしそうにかじっておりました^^

 麦田家では朝食には茹でただけのとうもろこし(お昼のお弁当にも入れました)、晩御飯には小松菜とベーコンととうもろこしのバター炒めになっていました。どんな食べ方でもおいしいとうもろこし。母はおやつにとうもろこしを食べていたそうです・・・(笑)

 外さん、とってもおいしかったですよ。また来年の収穫も楽しみにしてますね!

  ありがとうございました。

 

004.jpg

 今、雑貨の中でも大人気のマルチカバーに新色が入荷!

 個人的には『玉露色』のグリーンが好きです。

 どれも落ち着いたお色なので合わせやすいのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

シャルドネ 金沢店 麦田

 

 

シャルドネ 家具