ki.jpg 皆さん、良いお盆をお過ごしになられましたか?

 私は、実家に帰ってお墓参りをしてきました。 

 毎年、お盆になると親戚が実家の山へ遊びに来てくれるのですが、今年も大勢の親戚が集まり、とても賑やかなお盆でした。

 お土産にいろんなお菓子を頂くのですが、今年はこんな可愛いお菓子を頂きました。

水の中を泳いでいる金魚のゼリー☆とっても可愛くて食べるのがもったいないくらいでした!

 

あんず.jpg続いて、こちらは「あんず餅」

まん丸なお餅の中に杏が丸ごと入っていて、とてもジューシー。

すごく美味しかったです!!

以前、はなまるカフェのおめざにも紹介されたことがある、有名なお菓子だそうです。

私は洋菓子も好きですが和菓子も大好きです。

また、オススメの和菓子があったら教えてください♪

 

             金沢店  外

 

 

                                  オーダーキッチン&洗面