料理教室のサロンに通いはじめました☆

レシピ2.jpg
 私事ではありますが、料理教室のサロンに通い始めました。

 以前から料理やお菓子作りに興味があり、これまで見よう見まねでちょこちょこ作っていたのですが、やっぱり本格的に習いたいと思い、思い切ってはじめることにしました。

教室はフランス料理とイタリア料理がベースのサロンですが、お料理以外にも食材やワイン、テーブルセッティングなど、いろいろ教えて頂けるようなので、私の好きなものが沢山詰まっているお教室なので楽しみです!

 
先生のデモンストレーションから始まり、前菜、メイン、デザートとフルコースで作っていきます。

 


 
トマトサラダ.jpg

先日の料理は今が旬のフルーツトマトをくり抜いて、中に南仏風のポテトサラダを詰め、トマトのジュレを添えた前菜。


ガラスの器やハーブの彩りが、見た目にも爽やかでした。





ポワレ.jpg
メインは豚肉のポワレ。
ジャガイモのピュレとズッキーニを添えて。
 
ソースがたまらなく美味しくパンにつけて最後まで綺麗に頂きました^^

ブリュレ.jpg

 





 
 デザートはハーブのクレームブリュレ。
←表面はバーナーでカリカリに焦がします。

 このブリュレは、今まで食べた中で一番美味しかったです!!
ブリュ.jpg





 お料理もさることながら、お皿やカトラリー、調理器具など、どれも一流のものばかりで本当に素敵☆
 見ているだけで、ついうっとりします。

 教えて頂いている先生は、フランスの料理学校を卒業され、フランスのレストランで働いていたとのこと。
 フランス語も話せ、テキパキと料理を仕上げていく姿は、とってもカッコよく、本当に素敵な方で憧れます。

 これから腕が上達するよう頑張りたいと思います!


                        金沢店 外 

シャルドネ 天然木 キッチン