バラクライングリッシュガーデンへ!

バラクラ.jpg

 先日の休日、長野県の蓼科にあるバラクライングリッシュガーデンへ行ってきました。
 
 一年の中でも今の季節が一番お花が綺麗に咲く時期で、丁度バラクラフラワーショーが開催されていました。
 
バラクラ6.jpg
 園内には数多くのいろんな種類の薔薇が咲き誇っていて、とても綺麗でした。

 また薔薇だけでなく、これまで見たことがないお花や珍しい植物もたくさん植えられていて、一つ一つ感心しながら見て回りました。

 園内は広く、一見まるで何も手をかけていないかのようなナチュラルガーデンの佇まい。
 でもよく見ると、高低差のあるお花や植物の配置、色のバランスが絶妙に計算されて植えられているところが、凄いなぁと思いました。

バラクラ5.jpg




 この先はどんなお花が咲いているんだろう・・・?!と
森の中に迷い混んだようなワクワクする小道。
 
バラクラ3.jpg












 






ロマンチックなお花と緑のトンネルをくぐり抜けると・・・






バラクラ.4jpg.jpg  水辺に浮かぶ蓮の花。

バラクラ7.jpg










まるで、楽園のような癒しのお庭でした。

季節を通していろんなお花が楽しめるようなので、また秋にも出かけてみたいと思います。

                 金沢店 外


         シャルドネ金沢店