ひまわり.jpg先日のお茶に引き続き、

今回は、お花に挑戦してみました!!

 

夏!という事で"ひまわり"が主役です。カワイイ♪

全く経験も知識もなかった私ですが、

「自由に生けていいよ~」 と先生に言われ、

出来上がったのがこの処女作です。

(先生曰く、生けるのがすごく早かったそうです^^/笑)

 

季節のお花を見るのは楽しいし、

これからもちょくちょく出来たらなぁ~と思います☆

 

 

そして、

ひまわりが最近注目されているのをご存じですか?

その理由は・・・・

   "放射能を除去してくれるから" だそうです。

すごいですよね~!!! 初めて聞いた時は、本当にびっくりしました。

 

 

そんな中、東日本大震災を受け、

「ひまわりを東北に植えよう!!!」

という活動をしている知り合いの方から、ひまわりの種を分けて頂きました☆ 種.jpg

小さな事でも、積み重なれば大きな力に^^!

という事で、さっそくお店に種をまこうと思います。

 

もしかしたら・・・

今年の夏には、かわいいひまわりが店頭に咲いているかも♪

 

 

見ているだけで元気が出てくるビタミンカラーの黄色で、

このジメジメ~とした梅雨を乗り切っていけたらと思います★

 

 

 

シャルドネ福井 木倉

 

天然木の家具 キッチン