ムギちゃん、能登旅行の巻き。

 

 先日、母と母の姉といとこと私で女子だけの旅行へ来ました。

平日だったので遠出はせず、県内ということで・・・

能登へ行ってきました。

田舎をなめちゃいけませんね。

とってもと~っても楽しかったんですよ。 bg01.jpg  

 

 まず、1日目のお話です。

お土産屋さんでガラスのネックレスやグラス。

いろいろ見て回って・・・とっても綺麗でした。

お昼は今人気の

能登島バーガー黒

黒ということはもちろん白もあります。

私は黒にしました。

バンズにはイカ墨が入っていまして、メインはイカのコロッケ。

くっさ!ってことは全くないです。うまいです。うまかったです。

ぜひ、お試し下さい。 ガラス館の横にある施設においてます。

ちなみに、今月の「Clubism」に載っています。

sea02.jpg

そのあと、本日のメイン。

のとじま水族館へ。

←こいつを私たちは「ボス」と名づけました。

こいつだけこんな顔なんです。

怖い!というか・・・なんだろう。

 

 

 

 

sea01.jpg

 ペンギンさんたちがお散歩。

よちよち歩きでかわいい。

こんなにも近くで見れたのは嬉しかったです。

 

 

 

 

 

hotel03.jpg

 

そして。

ちっちゃい子供以上に楽しんだ、私たち。

そろそろお宿の方移動。

「虹と海」さんにお泊りしました。

和モダンな雰囲気で。

 

 

 

hotel.jpg

う~み~は~

広い~な

お~き~いな~

 

つい歌いたくなるフロント。

グランドピアノがありました。

 

 

 

 

 

 

hotel02.jpg

 

お部屋もいろいろあって。

温泉もきもちい~い。

ご飯もおいし~い。

大満足。また行きたいです。

 

 

 

 

tuji.jpg

 

    2日目のお話です。

辻口パティシエをご存知ですか?

橋田チーフもオススメのお店です。

加賀屋の近くにありまして。

とってもシンプルで

とってもおいしいのです。

私はチーズケーキにしました。

チーズの濃厚さがやみつきになる。

そんなおいしさでした。

 

 

sowa01.jpg

 

続いては、

昭和記念博物館。

ココ、めちゃくちゃ興奮します。

親2人は大興奮。

「懐かしくてしかたない!」と。

私たちは新しい物をみるかのようで・・・

楽しみ方はですね。

↓↓ こちら ↓↓

 

 

 

 

sowa02.jpg

 

 

こうやってなりきることです。

私は「寅さん」になりました。

よく見て下さい。

顔も似ているんですから。

ヘヘッ。

 大人も子供も絶対楽しいです。

是非、行ってみて下さい。  

 

 

 

 

 

 

kanon01.jpg

この日のランチは、山の中へ。

「熊に注意」の看板がでるような山道です。

 

着いた所はこちら。

「神音カフェ」さんです。

普通のお家に見えますが、カフェです。

 

こんな山の中でもお客さんでいっぱい。

皆さん予約してくるんだとか・・・

 

 

 

 

 

kanon02.jpgここでのオススメは

カシューナッツを使った甘めのカレーです。

2種類しかないカレーですが、

私はカシューナッツがすきなので・・。

野菜はすべて自家製。無農薬。

安心して食べれて、何よりおいしい。

 

他にも自家製のご飯パンやケーキ。

やはり全て手づくり。

 

 

 

 

 

kanon03.jpg

 最後にサッパリとみかんジュース。

熟したみかんをギュ~ウっとしぼった。

ただそれだけ。

だからこそ、みかんそのものの味。

店長さんイチ押しなんだとか。

 

店内はアジアンテイスト。

ランプやろうそくの明かり。

冷房は使わず、自然の風で。

オシャレな店内には雑貨もありました。

 

 

 

 

 こちらも「Clubism」に載っていました。 ここはまた行きたいです。

いろんなことを教えてくれる店長さんにも注目です。

 

 

 

baba01.jpg

 旅の最後は・・・

おばあちゃんのいる施設へ。

もう私の名前は覚えていないですが、

にらめっこすると私の顔を見て

大笑いしていました。

 

 

 

 

 

baba02.jpg

 

何だかついこっちも笑っちゃう。

そんな笑顔が見れて、

私はとっても嬉しかったよ。

今度はばあちゃんも一緒に温泉行こうね。

 

 

 

 

 

 楽しい旅はあっという間に終わって・・・またいつもの生活が始まります。

こうやって旅をするのってすごく楽しいですよね。

母はすでに夏休みの計画を立て始めています。

皆さんは夏の予定はお決まりですか?

「そんな遠くまではちょっと・・・」という方いませんか?

石川県内でも十分楽しめますから大丈夫ですよっ!

 

 今年の夏も精一杯楽しんでやろう!と意気込むムギちゃんでした。

 

                                   シャルドネ 金沢店 麦田

 

天然木のオーダー家具