先日、お休みの日に奥飛騨温泉まで"現実逃避"旅行に行ってきました♪

 せっかくだったらと個室露天風呂付きのお部屋にし、女子二人まったーりとビールを堪能(笑)

温泉のみを純粋に楽しむ旅行だったので、本当に他には何もしない時間を楽しみました。それとプラスαで、もちろん晩御飯は"飛騨牛"のしゃぶしゃぶ&鉄板焼き☆

ちょっとした事件で飛騨牛の握りがなかったのが残念でしたが、どれもこれもがとてもおいしかった!

DSC_0115.jpg翌日も、高山市内でお昼ごはんに"飛騨牛"を・・・

 パッと見ふつーーーーの焼肉屋さん風なんですが、ここがとっても美味しいお肉で、大満足!

車なのでビールでなく、ここは白ご飯で我慢?

にしても食べ過ぎ飲みすぎな2日間な気がしますが・・・

 

 

 

 

DSC_0117.jpg

しかも知っていますか??飛騨高山は脚物家具でとっても有名な産地なんでス。

シャルドネのダイニングテーブルや、椅子なんかも作ってくれている工場が有ります。

そんな町だからか、こういうちょっとした焼肉屋さんなんかでも使っているイスは曲木のとってもいい造りの椅子だったんです!!「さすが~」ですよね。

座り心地もバツグンでしたよ!

 

 本当に何もせず、温泉と飛騨牛を食べる旅でかなり至福の旅行になりました。

次は、秋口ぐらいの涼しくなる頃に、海沿いの温泉にでも行きたいねって言ってます♪

 

 

FxCam_1308029901033.jpg

 

余談ですが・・・(シューイチの義堂アナの様に)

 

最近甥っ子くんと仲良しになってきました♪しかも今週姪っ子ちゃんも帰ってくる予定。益々にぎやかになる予感です。

 

 

シャルドネ福井店 戸田

 

オーダーキッチン