山.jpg
 お休みだった昨日、山菜を取りに山へ行って来まし

た。

 毎年この時期になると、山菜を取りに山へ出かける

のが恒例になっていて、今年もちょうど今が旬なので

出かけてきました。

 
 山うど、こごみ、わらび、ぜんまい、たらの芽などな

ど、た~くさん取れました。

 
 毎年行っているので、収穫時期やどの場所で何が取

れるかなど、まるで山に住む爺さんのようにわかっています^^;

山jpg.jpg
 帰って早速、天ぷらや酢の物に調理しまし

た。

 春の香りが口いっぱいにひろがり、とても

美味しかったです。

 
 趣味が「旬のものを食べること」の私にとっ

て、自分で収穫したものを自分で料理して食

べるということも幸せだなと思いました。


                   金沢店  外




シャルドネ福井店  天然木家具  オーダーキッチン  シャルドネホーム